NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 バイキングスvsシーホークス

バイキングス 

gameball

RBアレキサンダー・マティソン

 

クックの怪我。それが全て。前半13ー0で折り返し、後半早々のドライブで足を痛めピッチを去った。サイドラインにはいたけど。そこで登場がマティソン。マティソンも100ヤードを越え、チームを引っ張った。カズンズは良いドライブもあったが、大事な所でのターンオーバーが痛い。シーレンのキャッチには魂を感じた。後1ヤード。後1ヤードが足りなかった。

 

前半はパーフェクトに抑え切ったが、やはりクックの怪我がチームに与える影響は大きかったと思う。そこを突かれ、あっという間に逆転されるてしまう。ケンドリクス、ンガコエがウィルソンを大きく下げるサック。しかしながら、ディフェンスに全幅の信頼を開けないのは明らか。

 

もうこれで勝てなきゃ、シーホークスには永遠に勝てないよなぁ。2ミニッツに入っての4thダウンインチ、エンドゾーン目前でギャンブル選択。この決断。正直、FGで8点差。ウィルソンのドライブがTDに終わっても、オーバータイムにもうワンチャンあったのに。疑問。結局、ウィルソンに逆転のドライブを許してしまう。この選択は無かったと思う。ジマーはディフェンスの力を全く信頼してない。その証明をしただけの2分間。ただ、今年のディフェンスを見ていたら、ギャンブルに賭けたい気持ちは理解出来る。けどねえ、ジマーはDC出身でしょ。あんたが信じなくて誰が信じるのか。

 

シーホークス

gameball

LBボビー・ワグナー

 

何なん、ウィルソン。もう自分で舞台を作り過ぎでしょ。そして、用意された役者はメトカフ。ビッグキャッチを連発。最後のTD。その前のロングボム、共に簡単なボールではなかった。ランは止められ、ウィルソンはサックでボールを下げられ、前半は零封。それでも、やはりウィルソンは凄い。感嘆の溜息しか漏れて来ない。

 

ボビー・ワグナーである。勝負を決める4thダウンギャンブル。真ん中へのランを勇気を持って止めた。実はディフェンスのスタッツはリーグ最低クラスなのだが。そう見えないのは要所を締めるワグナーを中心にした守備た。

 

意外だが、チーム史上初の開幕5連勝。圧倒的なウィルソンの輝き。ディフェンスに欠陥はあるものの、多くの武器を抱えたシーホークスNFC覇権競争一歩リード。最終週まで、パッカーズとの鍔迫り合いが続くだろう。

 

WEEK5 バイキングス 26ー27 シーホークス