NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 パンサーズvsファルコンズ

パンサーズ

gameball

WR DJ・ムーア

 

強いパンサーズ。今シーズン最大の驚き。ブリッジウォーターいいね。リードしている時のマネージメントの巧みさは絶品。怪我の不安もないのか、動きも軽快。ムーアのキャッチはジャストでベスト。圧巻だった。ロビー・アンダーソンも100ヤード越え。普通にグッドなレシーバーになった。簡単なボールの方を落とすことがあるけど。マイク・デービスの活躍には本当に救われている。マカフリーが怪我をした時、どうなるかと。そして、褒めたいOL。今年リーグナンバー1かも。

 

ディフェンスも中々に頑張っている。キークリーの不在なんて、もう言わなくても良い。効果的なラッシュ。前に人を掛けるより、後ろに人を割く。それでもライアンにラッシュは確実に届いていた。

 

タンクのはずがプレーオフコンテンダーへ。意外な躍進だが、ブリッジウォーターならそこそこ負けないと思っていた。あれだけの怪我を超えての復活は嬉しい。1年の繋ぎと思われいたブリッジウォーターだが、フランチャイズQBとして、新たな歩みが始まるのか。

 

ファルコンズ

gameball

HCダン・クイン お疲れ様でした

 

連敗中もライアンの調子は悪くなかった。が、とうとうその不調はマッティーアイスを溶かしてしまった。TDパスからも随分ご無沙汰になってしまった。フリオ・ジョーンズの不在は関係ない。ライアンが臆病になっている。リドリー8回136ヤード。ガーリーが移籍後、初の100ヤード。 HCが代わってもこの2人がオフェンスの核になる。

 

ダン・クイン解任の原因はディフェンスにある。やっぱり元気がない。パンサーズのOLが予想以上に強かったのか、完全に止められてしまった。サックも0。ブリッジウォーターにプレッシャーが届かない。ダン・クインは強いディフェンスを全く構築出来なかった。

 

前々から予想して来たダン・クインの解任決定。ここ数年のディフェンスの体たらくを見ていたら、致し方なし。ディフェンス畑のHCが少なくなってしまう事には一抹の寂しさを感じてしまう。

 

WEEK5 パンサーズ 23ー16 ファルコンズ