NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ジャガーズvsテキサンズ

ジャガーズ 

gameball 

TEタイラー・アイファート

 

ミンシューの調子は悪くなかったと思う。だが、ファンブルロストだけはやってはいけなかった。パス自体のタッチはまずくない。300ヤード越え2TD。ルーキーWRシュナルトが台頭して来ているが、同期の中では線が細い。不動のエースになるには数年掛かりそうだが、楽しみな選手。アイファートはタックル一発。ファンブルロストした後、拾い上げたマーシラスにタックル。再ファンブル誘発のナイスタックル。アイファートはILBやってみれば成功しそう。

 

インターセプトシドニー・ジョーンズとジャロッド・ウィルソン。サックは少なく、やはり寂しい。マイルス・ジャックが怪我で欠場の影響は計り知れない。ワトソンに思い通りのプレーをさせてしまった。

 

敗因は残念ながらKハウシュカ。イージーな距離と40ヤード代の2つを外す。ランボの怪我が大きな痛手になった。ハウシュカはそんなに悪いKではないが、入らなくなると続いてしまう。本当にキッカーは難しい。

 

テキサンズ

gameball

暫定HCロメオ・クレーネル

 

ワトソンはオブライエンを嫌いになってたのか。解任直後、伸び伸びしたプレーを見せた。お待たせしました。ワトソンが戻ってまいりました。失敗を恐れず投げる姿勢が戻って来た。そして、デビジョンをしっかり使った。クックスにキャッチしてから走りやすいパス。フラー、フェルズにもTDパス。インターセプトも2つあったが、ワトソン本来の動きが戻って来ている。

 

ワットも良かった。パスリフレクトの時も体が大きく見えた。スタッツに現れないチームリーダーとしての働きもあった。クレーネルはDCの時より、暫定HCの時の方がディフェンスが引き締まる。不思議。

 

序盤はKフェアバーンの安定感が目立った。比べるのはハウシュカに悪いが、年々安定感が増している。強いチームには安定したキッカーが必要。強いテキサンズが戻って来た感が。まだ、タイタンズはギリギリ射程範囲。不気味な存在になりそうなテキサンズ

 

WEEK5 ジャガーズ 14ー30 テキサンズ