NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 イーグルスvsスティーラーズ

既に6週目が始まっている中、5週目を見るという。沢山見ていない試合が残っているのは、楽しくて、楽しくて。はは。

 

イーグルス

gameball

WRトラビス・ファルガム

 

ファルガム、ワード、ハイタワー、ホワイトサイド。これがイーグルスのレシーバー陣。ファンはともかく、正確に言える人は少ない。そして、大ブレイクしそうなファルガム。球際に強いこの選手が数週前にプラクティススクワッドにいたのが信じられない。10キャッチ152ヤード1TD。エースのスタッツ。逆にアーツが伸びない。ゴダートが怪我で不在。アーツにボールが集まっても良い状況なのに。マイルス・サンダースが74ヤードのロングランでTD。しかし、ランはゲイン出来たのがその1回だけ。サンダースは残り10回で6ヤード。ランが機能していない。

 

それでも、オフェンスは点を取ってくれた。そんな試合はディフェンスが耐えきれない。ベンにプレッシャーが掛からず、しっかりと投げられてしまう。サックも1。スティーラーズOLにガッツリ受け止められてしまった。

 

エリオットが57ヤードを外す。ロードでの遠距離。アウトフィールド。難しいトライだが、それでも決めて欲しかった。要所でのミス。踏ん張り切れないディフェンス。ウエンツのターンオーバー。負け越し2つで2位を維持。6勝で優勝なんてあり得る?同地区対決が命運を決める。

 

スティーラーズ

gameball

WRチェイス・クレイプール

 

ルーキーとかではなく、普通でも1人で4TDってありますか?3つはパス、1つはラン。RBなら分かるけど、 WRって。凄すぎるクレイプール。何回も書くが、なぜスティーラーズは1巡ではないWRでチームが充実するのか。ワシントンも奮起せよ。ロスリスバーガーは復帰前から比べても、ここ数年で一番調子が良い。コナーが44ヤード。大事に要所で使う形。怪我はさせたくない、チームの方針。

 

チームで5サック。ワットは止めようがない。完全にプレッシャーが掛かってしまっている。途中、傷んで退場した様だが、後半復帰。兄より頑丈。

 

試合内容はレイブンズより上。これは直接対決が楽しみ(誰目線?)現在、ブラウンズとの試合は終わっている。結果は知らない。早く見たいなぁ。でも、WEEK5が3試合残っている。涙。結果知らない様に情報遮断。

 

WEEK5 イーグルス 29ー38 スティーラーズ