NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 チャージャーズvsセインツ

チャージャーズ

gameball

QBジャスティン・ハーバート

 

何とか早くハーバートに勝たせたい。文句なしのプレーを続けるルーキーに未だ勝利を届けられない。負けた試合は全て1ポゼッション差。悔しい負け。見ていて疲れるだろうな、ファンは。前半は完璧。3つのTDで20ー3とリード。Kバジェリーが最初のPATを外してしまう。この1点に泣かされる。いつものチャージャーズ。キーナン・アレンが怪我で退場。マイク・ウィリアムスが戻って来たが、中々2人揃わない。RBもルーキーのケリーとジャクソンで何とか補った。それでも、後1ヤード及ばない。

 

17点差から10点差で終了。ここをFGで耐えることが出来ていれば。やはり、セインツとの強さの差を感じる。後半トーンダウンしてくるディフェンスはチーフス戦と同じ。延長に入ると何とかセインツの攻撃をFGに抑えたが。要所での脆さ。

 

良い試合をしても勝ちに結びつかない。リンHCの進退も微妙になって来た。チャージャーズって悪く回ると中々上向かないイメージがある。4Q決勝FGがバーに当たった時、このチームカラーは抜け出すの難っ、と思ってしまった。

 

セインツ

gameball

Kウィル・ルッツ

 

やはりハーバートより一律の長。ブリーズは調子を上げているが、勝ち運も逃さない。チャージャーズ勝利のフラグが立つ中、安定したいつもの追い上げ。カマラ、サンダースと攻撃の核になる選手が名前通りの活躍。サンダースは122ヤード。ランを止められてもカマラはショートパスをビッグゲインにしてしまう。頼りになる2人。

 

ディフェンスは初対決ハーバートのプレーに後れをとった。4TDはやられ過ぎ。しかし、最後の4thダウンギャンブルでのラティモアのタックルには痺れた。ギリギリで勝利を決定する執念。魅せられました。

 

Kルッツの安定感。チャージャーズとの勝利の差はそこにあった。決してバジェリーが悪いキッカーと言う訳ではないが。やっぱり、勝てるチームってどこか違う。これでNFC南地区は本命が首位浮上。こうなると更に強さが増す。

 

WEEK5 チャージャーズ 27ー30 セインツ