NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ビルズvsタイタンズ

ビルズ

gameball

WRステフォン・ディグス

 

ビルズの方が若干、強いと思っていたが。アレンが最初のドライブでのインターセプト。完全なドロップ。ちょっとアレンには可哀想。その流れでモメンタムが離れ、そのまま試合は決してしまった。アレンは珍しい2インターセプトを投げたが、2TDも投げている。ビッグアームは時として荒くなるが、ここで気を引き締められれば問題ない。ディグスが好調で106ヤード。ジョン・ブラウンは次週戻って来れるか。

 

実は昨シーズンとオフェンスが様変わりしたビルズだが、ディフェンスも変わっている。こちらは悪い方。はっきりとエースラッシャーを置かないチームポリシー、ラインで押し勝っていた印象。今年はラインを割っていけない。リワンが怪我で退場したあともライン戦に負けてしまっていた。

 

ここでの負けは気にする必要がない。前半良いところで負けるのはAFC東地区の王者、ペイトリオッツが毎年やっていたこと。4連勝しての負け。修正する為に必要な負け。いいんじゃない。

 

タイタンズ

gameball

QBライアン・タネヒル

 

本当にどうしちゃったんでしょ。タネヒルは既に立派なフランチャイズQBじゃね。カレッジ時代1年のQB経験しかなかったタネヒルにとって、ドルフィンズは大学院だったのかも。このタイプでブレイクするのは珍しい。1巡→バスト→リリース→控えとして獲得→先発。このパターンはフォールズとも違う。ブレイベルのRBヘンリーへのこだわりは好き。ノーマンを片手であしらう、この強さ。

 

バトラーが2インターセプト。2本目は完全に読んでいた。スーパーボウルの時の読みに近い。エバンスが本当にしっかりして来た。デビュー時は少し頼りなかったが、成長し、ディフェンスリーダーになっている。

 

勿論、コロナになった人間は絶対に悪い訳ではない。感染症は対策をしたとて、なる時はなる。ならない時はならない。それは分かっている。でもさぁ、ビルズは試合を延期、待たされコンデションを維持するのも大変だっただろう。分かってますよ、分かってます。タイタンズに何の責任も無いことは。けどねぇ、タイタンズがこんなに強い勝ち方をするって、心のどこかに引っ掛かるだよなぁ。

 

WEEK5 ビルズ 16ー42 タイタンズ