NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 ブラウンズvsスティーラーズ

ブラウンズ

gameball 

強いて挙げれば Pジェイミー・ギラン

 

OLの崩壊。それに尽きる。けど、ベイカーの球離れの悪さもある。あれだけ臨機応変なオフェンスを展開していたのに、もう、パニック。ステファンスキーもパニック。多彩な攻撃は影を潜めた。1stプレーでピック6という鼻柱を折られてしまっては。もう、この時点で私は諦めました。後手に回ればもう何も出来ない。ブラウンズというチームのメンタリティは不動。

 

ルドルフとの騒動以来の対面。ギャレットはルドルフ登場時にはサイドラインへ。その後出てきたけど。当たり前だが、トラブルはなし。良かったな。そもそも、守り勝ってきたチームではなく、38点なら普通。そゆこと。

 

イカーは移籍すべき。誤解されると困るが、ベイカーの能力に疑いはない。しかし、ブラウンズのQBは間違いなく呪われている。恐らく、不幸な死をとげた何らかのQBがブラウンズ施設のどこかに埋められていて、その魂が鎮められない限り、誰がQBでも同じなのだ。だから、スタジアムをぶっ壊して、死体を探そう。そして、霊媒師を呼んで祈りましょう。南無阿弥陀仏(妄想)

 

スティーラーズ

gameball

Sミンカ・ファッツパトリック

 

満遍なくオフェンス選手が活躍。その中央にどっかりビッグベン。最初からリードしてしまうと、このドカベンは揺るぎない。今日はワシントン。TDパスキャッチも確かな成長の証。クレイプールの活躍で相乗効果。ジョンソンが離脱していても、質の高いレシーバー陣は豊富。コナーもキレのある走りで101ヤード。オフェンスに穴が見つからない。デカストロがアウトでもOLに揺るぎなし。

 

凄かったDL。ワットはスタッツこそ無かったが、存在感は絶大。兄貴の絶頂期と比べて遜色なし。トウィトが真ん中で地味に怖い。OLを萎縮させるブルラッシュ。その外をドュプリーが回って2サック。フィッツパトリックはブラウンズの最初のオフェンスでピック6。このプレーが試合を決めたと言っても過言ではない。

 

とにかく取りつく島もないスティーラーズ。チームとしての成熟度はブラウンズとは段違い。もちろん、分かってましたよ。今のスティーラーズはチーフスより上に思えてしまう。オフェンス有利の今シーズン、ディフェンスで勝てるチームは文句なしに強い。はぁ。

 

WEEK6 ブラウンズ 7ー38 スティーラーズ