gameball
RBダミアン・ハリス
痛恨のファンブルロスト。ニュートンが自らキャリー、エンドゾーン直前でのタックルを受けてのファンブル。試合終了直前、逆転チャンスでの出来事。呆然としたニュートンが切ない。連敗阻止まで後一歩。パスの調子は上がり気味のニュートン。しかし、ここ3試合パスTD0。ニュートン復帰後もこの試合の21点が最多。もちろん、ハリーもエデルマンもいない、TEもレシーブでは頼りにならない。ただ、ランで攻撃は作れている。ミシェルの不在はハリスで補える。4Qでのランで攻め立てた攻撃は素晴らしかったが、ファンブルロストでジ・エンド。
ランディフェンスがこんなに悪いペイトリオッツは中々見ることはない。アレンのパスを警戒して、ラン守備を怠った気がする。特にモスが出て来た時は自在に走られてしまった。アレンのパスは154ヤード。よく抑えたんだけど。
正直、ここまで負けるとは思わなかった。やはり、分岐点はコロナかな。コロナでの欠場からのニュートン。4連敗はそこから始まった。袂を分かったブレイディは予想以上に勝っている。私の予想の勝ち星は逆でした。
ビルズ
gameball
RBザック・モス
アレンも不調を脱していない。タイタンズ戦以降、攻撃のリズムが乱れている。ニュートンより心配。154ヤード1インターセプト。ここ3試合の出来は悪い。個人的にはRBシグレタリーは2番手では最高の選手。エースにするには線が細い。ザック・モスはパワーもあり、使い減りしない。先発に推したい。シグレタリーよりキャリーを多く出来そう。モスの方が100ヤードラッシャーに近い。
ペイトリオッツ同様、ビルズもディフェンスは低迷中。4Qランで押せ押せの攻撃を全く止められない。パスを捨てても良い状況でも止められない。ポイヤーが11タックル。Sのタックルが2桁というのはディフェンスに於いて危険な兆候の様に思える。殊勲のファンブルフォースは無名のDTジャスティン・ジマー。調べてみたら、ブラウンズに在籍しておりました。すみません、全然記憶にありません。
苦しい戦いながら、勝ち星を拾えるチーム。それはペイトリオッツのはずだったが、今年はビルズ。久しぶりの地区優勝の見晴らしは良くなった。意外や意外。ライバルはドルフィンズ になる。そして、ダイナスティの終焉を見ることになるのか。ちょっと寂しい。
WEEK8 ペイトリオッツ 21ー24 ビルズ