NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 セインツvsバッカニアーズ

バッカニアーズ

gameball

QBブレ様

 

もうちょっと何とかしてくれや。ブレ様よ。今週、最も楽しみにしてた試合。オールタイムのTD記録1位と2位の対決。ホームでこれ。たまらんわ。衰えとか関係なく、ただただ酷いブレイディ。前半、無得点で試合終了。アントニオ・ブラウン登場は徒花。とほほ。ブレイディ以上に酷いのはオフェンスのコール。何なんだ。ランが5回。1Qジョーンズはまずまずのゲインをしていたけど、なぜ調子の悪いブレイディのパスに頼るのか。訳分からない。ランでゲインして、攻撃のリズムを整える間もなく、試合は終わってしまった。

 

だが、ディフェンスも褒められたものではない。ばんばんパスを決められる。カマラ、ヒルという飛び道具にディフェンスはズタズタ。OLを割れなかった。

 

ここまで、ホームでやられてしまえば、逆に切り替えられそう。タンパのチームカラーで行けばここから地獄が始まるんだが。ブレイディがチームのポリシーをどこまで変えられているのか。エリアンズの腕の見せ所。

 

セインツ

gameball

QBテイサム・ヒル

 

トーマス、サンダースが戻って来た大きさより、ヒルがいるというだけで、ウエポンが増える感。パスキャッチした後、そのまま、アンダーセンターにセットする。そこからのラン。ワンマンアーミーじゃねえか。フックとして機能されてしまうと、手が付けられない。ブリーズはブレイディとのTD記録合戦。最後はブリーズのTD記録を増やしてあげる余裕の采配。ペイトンは後半、丸々遊んでたな。

 

ディフェンスも手のないブレイディに圧倒的なプレッシャーを掛けた。ブラウン、ヘンドリクセンで3サック。真ん中のプレッシャーが強烈で、ブレイディに時間を与えなかった。ラティモアも復調気味。後半はほぼお休み。楽な試合でした。

 

ブリーズvsブレイディの最後の戦いかもしれないのに、この終わり方では。今一度、プレーオフでの再戦を望みたい。私的にはスーパーボウル候補のセインツが隙なく調整して来たなと。最後にはウィンストンが古巣のホームでひっそり登場。何かこれがこの試合のハイライトだった。

 

WEEK9 セインツ 38ー3 バッカニアーズ