NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 ワシントンvsライオンズ

ワシントン

gameball

QBアレックス・スミス

 

先発での勝利はお預け。それでも、少しずつ勝利はにちかづいている。アレックス・スミスが300ヤードを2試合連続なんて、あったっけ?序盤、ラン中心。前半で点差が開き、パス中心に変えたら、アレックス・スミスが見事なキャッチアップ。同点まで漕ぎ着けた。RB陣もギブソンが2TD。マキシックが1TD。ゲインに並があるが、機能しつつある。パスと合わせないと。マクローリンが悔しいファンブルロスト。エースとしてはやっちゃダメ。ただ、アレックス・スミスと共に攻撃陣が覚醒しつつある様な。次週のオフェンスを見たい。

 

大物ルーキー、チェイス・ヤングの痛恨のラフィング・ザ・パサー。15ヤードは決勝FGの1チャンを与えてしまった。悔しい。既にワシントンにとって欠かす事の出来ない選手。こういった経験を糧に成長を期待したい。

 

遠い3勝目。だが、アレックス・スミスになって、チームが形になって来たと思う。良いレシーバー陣も成長を見せ、若いRB陣も経験を積み上げていく。ここから、まだ、諦めなくて良い地区なのは不幸中の幸い。優勝の可能性がある。2勝なのに。

 

ライオンズ

gameball

Kマット・プレイター

 

前半リードする時よぎる悪夢。逆転負けが多いライオンズ。そして、同点。延長目前59ヤードのFGを決め殊勲。スタフォードは良い方のスタフォード。276ヤード3TD。ランもトータル104ヤードとバランスが良い。ピーターソンとスウィフトとの使い分けのバランスが良くなった。個人的にはピーターソンがもう少し多くても良いけど。マービン・ジョーンズが今季最長の96ヤード。100ヤードゲームに後一息。

 

ランが弱い相手ならある程度安心。しかし、徐々にバタバタしてくる悪い癖。追い込まれなくても、自分達から窮地にハマって行く。同点に追いつかれるドライブはまさにそれ。殊勲のプレイターを真っ先に囲んだのはディフェンス選手が多かった。

 

勝ったり負けたり。強いのか弱いのか。前半の強さはいつも感じるが、後半のバタバタも感じてしまう。ここで勝ってもプレーオフは難しいライオンズ。2勝でも、優勝の可能性があるワシントン。地区によってこうも違うとは。

 

WEEK10 ワシントン 27ー30 ライオンズ