NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 ペイトリオッツvsテキサンズ

ペイトリオッツ

gameball

WRダミアン・バード

 

昨シーズン地区優勝の両チーム。負け越しの状態での対戦。少し、弛緩した様な空気も感じるのはスタジアムの所為なのかも。キャムは久しぶりの300ヤードオーバー。無名のレシーバー、バードが132ヤードの大活躍。キャリアレコードをキャッチ数、獲得ヤードで更新。エデルマンの不在、ハリーが怪我がちな中、バードとマイヤーズが急成長し、レシーバー陣が充実しているのは皮肉かも。前半、得意のランオフェンスを仕掛けられず、オフェンスは進まない。キャム6ヤード、ハリス43ヤード。バークヘッドは大きな怪我の様で心配。

 

ギルモアの不振は深刻だ。昨シーズンまでの神懸かった様な読みは影を潜め、一歩、0.5秒遅く感じる。元々、エッジラッシャーで勝負しないペイトリオッツにとって、DBはチームの肝。ギルモアは未だ老け込むには若い。

 

正直、ブレイディより勝ち星が少なくなる事はないと思っていた。何だかんだでプレーオフに行くもんだと。キャムもいるし。ところが、ブレイディの方が勝ち数が多く、プレーオフの可能性も高い。世の中分かりませんなぁ。

 

テキサンズ

gameball

QBデショーン・ワトソン

 

何か余裕。今年のワトソンになかった感じ。漸く本来の動き。遅過ぎた。無理なスクランブルもなく、ランで1TD。被サック無し。インターセプト無し。スティルス、コブが試合早々に怪我で退場した中、344ヤード2TD。ランオフェンスのバックアップが無く、RBは19ヤードのみ。それで、このスコアはワトソンの能力。

 

低迷するディフェンスの弱みを突いて来ないペイトリオッツに助けられたかなという印象。ランを止めたというより、仕掛けて来なかった。それでも86ヤードに抑えたのは上々。こういった試合をきっかけに浮上したい。ま、時既に遅しだけど。

 

ベリチックは教え子に弱いと思う。ブレイベルやパトリシアには結構負ける。クレーネルが別のチームのHC時代はどうだったのか。調べてないから分からない。

 

WEEK11 ペイトリオッツ 20ー27 テキサンズ