NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK13 ラムズvsカージナルス

ラムズ

gameball

QBジャレット・ゴフ

 

ハイ、復活。ゴフはエアポケットから出るのも早い。351ヤード。レシーバーは1人も100ヤードを超えず。投げ分け、投げ分け。ウッズとカップ中心ではあるが。ランは主戦エイカーズで行くべき。ヘンダーソンを上手く使えれば、オフェンスの脅威は否応なく増して行く。RBブラウンも1キャッチが30ヤード。ヘンダーソンも中央を突いてロングゲイン。オフェンスはすぐに調子が戻る。

 

ドナルドがしなやかにサック。マレーのランを抑えればオフェンスのリズムが悪くなる事は分かっているのか、すかさずのドナルド。ドレイクにはある程度走られても平気。マレーを抑える事でオフェンスを停滞させた。

 

勝負を急ぎすぎるきらいがあるのは若いオフェンス畑出身HC。連続での4thダウン失敗。それもタイムアウト取って、じっくり考えての失敗。サバサバしていてよいのかも。若いっていいな。私も歳を取ったのよ。

 

カージナルス

gameball

TEダン・アーノルド

 

やはり、マレーのランでオフェンスのリズムを作らないと、ボールは前に進まない。マレー5回で15ヤード。負ける試合はこんなスタッツ。パスも伸びない。200ヤードこえなかったが、3TD。危機管理の出来る走りがあるマレーはもう少し走らせたい。カージナルスにレシービングTEのイメージはないが、アーノルドが台頭して来た。2つのキャッチが両方ともTD。決定力と突破力もある。カージナルスで成長出来るか。チームカラーを打ち破れ。

 

ディフェンスではブッタ・ベイカーが2桁タックルで大忙し。Sのところまで抜けられているという事であまり喜ばしくはない。その辺りをシモンズに任せたいが。唯一のサックはデニス・ガーザック。3年目で今シーズン、初サックを含む5サックとブレイク。貴重なパスラッシャーになっている。

 

良かれ悪しかれマレーのチーム。マレーのランをしっかりと出さなくてはオフェンスのテンポが悪くなる。その中でノーハドルを続けて行くのはどうか。オフェンスそのものが波に乗り切れないまま、試合が進んでしまうという欠点がある。何にせよ、メリハリを。

 

WEEK13 ラムズ 38ー28 カージナルス