NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 ドルフィンズvsビルズ

ドルフィンズ

gameball

いなくて分かる存在感QB髭

 

フィッツパトリックがコロナリザーブ。最後までトゥアが投げた。後半、差が開いた後、ロングパスが通ったが、前半は手前手前のパス。更に精度が低かった。フィッツいたら前半で引っ込めたでしょう。後半インターセプトを連発。試合の最後まで雑になってはいけない。復帰のデバンテ・パーカーが116ヤード。流石のエース。RBガスキンも存在感を見せ、来季もこのトリプレッツで行けそうな雰囲気。

 

ディフェンスはやりたい放題やられてしまった。前半に勝負は決まってしまったが、後半、バークリーにまでやられてしまうと。3番手RBウィリアムスに後半だけで63ヤード2TDでは。最後まで試合を捨ててはいけない。

 

勝てばプレーオフの試合。全力で勝ちに来たビルズは荷が重過ぎた。トゥアの将来性に疑いはないが、少しラッシュを恐れている様な感じも見え不安。トゥアの成長の為にもプレーオフは出ておきたかった。

 

ビルズ

gameball

WRアイザイア・マッケンジー

 

貫禄の大楽勝。モチベーションの高い相手に前半で試合を決めた。アレンは調整の軽さで3TD。インターセプトはあったものの調子の良さははっきり。プレーオフに視界良好。ディグスはお休み。マッケンジーが3連続TD。一つはリターン。中々、安定しないマッケンジーだが、ガジェットとしての魅力十分。ランは後半登場したウィリアムスが良かった。先輩2人が冴えなかったので、プレーオフで出場機会が貰えるかも。

 

Sマローウィーがキャリア初を含む2インターセプト。徐々に出場機会を増やしてきた苦労人。ノーマンもインターセプト。衰えが見えるベテランだが、まだまだ、あの頃の様に暴れて欲しい。

 

今年は1stラウンドバイが無い不運。しかし、強いビルズがスーパーボウルに近いのは間違い無い。現時点で私のAFC評価は3強に殆ど差はない。レイブンズ、チーフス、ビルズ。マホームズとラマー狩りはアレンに任せた。ベイカーと言えないところが苦しいけど。

 

WEEK17 ドルフィンズ 26ー56 ビルズ