NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

NFC WILDCARD ベアーズvsセインツ

セインツ

gameball

Sチャンシー・ガードナー・ジョンソン(皮肉)

 

カマラはやっと後半に体が暖まって来た。前半イマイチ、キレが悪かったが後半復活。コロナか試合勘の問題か。ヒルは様々な場面で登場。ファンブルロストもあったが、ウェポンぶりを発揮。少し怪我に苦しんでいる様だが、最後までプレー。試合終了間際の4thギャンブルはブリーズにTDを取らせようと粋な計らい。取れなかったけど。競り合いならヒルを出したでしょう。しかしながら、弱点はカマラが鈍いと攻撃が鈍くなる。今のセインツはブリーズにそこまで頼れない。やはり衰え。だが、経験に裏打ちされたプレーはチームを勝利に導く。

 

本当に目立たないダーティプレイヤー。あのチームのマー糞程ではないが。アンソニー・ミラーを退場に追いやったのが勝因かもしれない。マイケル・トーマスと揉めて、トーマスにペナルティってことがあったが、本当に悪いのはこっちだな。

 

ブリーズの心には引退もチラついていると思う。有終の美を飾って引退というストーリーが現実味を帯びている。そして、ブレイディとの再戦。また書くよ。ジジイの私は励まされる。

 

ベアーズ

gameball

下を向くなWRジェイボン・ウィームス

 

もうベアーズのオフェンスはウィームスのドロップに尽きる。とっておきのスペシャルプレー。マークを外してのドフリーTDパスのはずが、完全なドロップ。このウィームス、全く知らなかったので、調べてみました。シーズンで6キャッチしかしていない選手。直前のスナップで28ヤードのパスをキャッチしていたが、経験不足が出てしまった。その後、アンソニー・ミラーを退場で失い、元々ムーニーは怪我でインアクティブ。レシーバー陣に苦しんだ。ランも不発。トルビスキーも上手くスクランブル出来ない。もう少し、クメット、グラハムを上手く使って欲しかった。

 

ラクアン・スミスの欠場。やはり中央にタックルマシーンがいない影響は後半に大きくなった。運動量も凄かったし。トレバサンが奮闘したが、厳しいパスインターフェアの判定もあった。しかし、それでもディフェンスは踏ん張り試合を壊さなかったのは立派。

 

やはり力不足は否めない。予想通りの結果。トルビスキーの来季の去就は微妙。やはり、全体2位のトルビスキーは同期マホームズがリング獲得となると、物足りないと言わざるを得ない。チームはリビルディングに向かうのか、トルビスキーの周辺の補強に動くのか。とにかく、RBのデプスは何とかしてくれ。

 

NFC WILDCARD ベアーズ 9ー21 セインツ