NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜マック・ジョーンズ

デショーン・ワトソン問題がテキサンズで紛糾しているという噂を耳にしました。ワトソンがトレード志願とな。1巡3つの価値はあるでしょう。そもそも、ワトソンほどのQBは何人もいない。そうなったらテキサンズは誰を先発に据えるのか。フィッツパトリックだったりして。

 

そして、今回はアラバマのQBマック・ジョーンズ

 

見た試合はチャンピオンシップ。新たに試合を観戦したら、選手の情報を更新して行きますので。

 

vs Ohio State

 

パス

36/45 464ヤード5TD

 

おおっ。凄いスタッツ。でも評価が上がらないのはアラバマの常。OLもサポートスタッフも最強。当然このぐらいは出来るだろうと。と思って昨年のバローのチャンピオンシップでのスタッツを調べてみました。

 

31/49 463ヤード5TD

 

ほぼ変わらない。昨年、シーズン中、トゥアの怪我で先発昇格した時の印象は良くも悪くも平均点。この試合を見ると、クレバーさが目立つ。体も大きくなった様な。しかし、フィジカルを活かすよりはしっかりとレシーバーにリードボールを投げれる。まぁ、スミス、ワドルがいればねぇ、と見てしまう気持ちもある。

 

良くも悪くも、AJ・マキャロンの若干グレードアップ版なのでは。ただ、スター性を感じるし、今ドラフト、最も完成されたQB。2巡だったら超バリュー。1巡20位前後が妥当かな。ペイトリオッツ辺りに落ち着いたら、怖いな。