NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

明日!スーパーボウルを展望してみる

いよいよ!明日、スーパーボウル

 

例年より気分が盛り上がらないのはマホームズの存在かも。安定し過ぎているので、試合がつまらない。劇的な試合が少ないのは、一旦リードされてしまうと逆転するのは難しい。そんなマホームズだから、ファンじゃないと試合がつまらない。でも、ファンだったら幸せだよなぁ。

 

注目マッチアップ

バレット、JPP vs マホームズ

実はエリック・フィッシャーの欠場などほぼ影響0でしょう。フィッシャーは平均点のLT。判断の早いマホームズは万能。だが、意識の中にバレット、JPPが入り込めれば、判断に悩むはず。そこに付け込む隙を見つけたい。

 

ホワイト、バックスDB vs ヒル、ケルシー

ヒル、ケルシー。この2人を完全にマークするのは難しい。ホワイト、ウィンフィールドがある程度止めないと勝機はない。合わせて200ヤードキャッチされたらもう白旗。

 

クラーク、ジョーンズ vs スミス

鉄壁に見えるバッカニアーズOLはやはりブレイディのクイックリリースによっている。それを越えてのサックが出来るか。被サック3つまではブレイディの想定内。

 

マシュー vs  バックスWR・RB陣

マシューを勢いつかせてはバッカニアーズは苦しい。視野が広く、後ろの要マシューのマークをいかにすり抜けるか。その辺りがキー。

 

 

実は殆どキーポイントがない。マホームズは並ぶ者がいない。孤高の巨人。バッカニアーズのディフェンスでは抑えらない。どこまで得点を抑えらるのかが、キーポイント。30点以内に抑えられるか。バッカニアーズはある程度得点を取らだろう。レフトウィッチがランを捨てた時点で試合は終わる。フォーネット、ジョーンズのどちらかが100ヤードを越えるのがバッカニアーズ勝利にはマスト。ということで、予想は

 

チーフス 42ー28 バッカニアーズ

 

明日は生で見れそうなので、Qごとにブログを上げたいと思っております。