NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ザック・ウィルソン

スーパーボウルも終わり、心に穴が広がる季節。

 

しかしながら、人生もNFLも続きます。私は死ぬまで見続けるし、ブログを書き続けますので、ブログの更新がなくなったら、死んだっつう事です。

 

今日のプロスペクト紹介はBYUのQBザック・ウィルソン。ベイラーだと思ってました。ブリガムヤング大学なんですね。調べたらバンノイやタキタキ、フレッド・ワーナーなどLBが先輩に多く、1年に1人ぐらいドラフト指名されている様。レジェンドはスティーブ・ヤング。ヤング以来の全体1位なるか、という期待を一身に浴びてますな。

 

観戦した試合は

 

WEEK5 BYU vs Houston

 

今年はコロナで変則的なスケジュールでヒューストンはシーズンで2試合目。公式のWEEK5かは定かではない。BYUが5試合目。無敗同士での対決。

 

成績は

 

パス 25/35 400ヤード4TD ラン9回40ヤード

 

ザック・ウィルソンは、、、とにかく凄い。最初の3つのパスで100ヤードを越える。ロングパスの精度が絶妙。レシーバーも余裕で取れるパスも多く、レシーバーファースト。ランに於けるクイックネスも標準以上。ゲームでの判断も的確。中盤逆転されても、しっかりとカムバック出来るあたり、NFLへの対応は簡単でしょう。荒削りという話を聞いていたが、伸び代も青天井。やはり近いのはマホームズ。末恐ろしい。評価の鰻登り感も頷ける。

 

f:id:woodheadmoss:20210210115402j:image

 

試合は

 

BYU 43ー26 Houston

 

全体3位を外れるとは考えにくいな。