補強ポイント
QB TE CB
プレーオフを逃すとは思わなかった。一方、バッカニアーズはスーパーボウル制覇。ベリチックは苦い思いで眺めていただろう。知将をもってしてもフランチャイズQBの力が必要なのだと痛感した一年。そこで、QB。ガロポロが戻るとかの噂もある中、ドラフトは全体15位。微妙。マック・ジョーンズが落ちて来たらそのまま指名するのか。悩ましいところ。昨年指名した2人のTEはどちらもポテンシャルを発揮出来ていない。CBはギルモアの処遇が焦点。ILBはハイタワーが復帰して来れば形にはなる。
オフェンス注目FA
Gジョー・チューニー
RBジェームズ・ホワイト
Cデビッド・アンドリュース
RBレックス・バークヘッド
QBキャム・ニュートン
LTジェレマイア・エルムノア
OLの真ん中から左サイドが揃ってFA。出来れば全員残したいところ。意外とエルムノアが優先か。怪我に弱い正LTウィンが全試合出場が難しく、スキームに慣れた控えはキープしたい。アンドリュース、チューニー共に生え抜きだけに3人とも残留の芽もある。ホワイトはブレイディとプレーしたい様な。バークヘッドは市場価値は高くなく、1年契約での残留でしょう。ニュートンはお疲れ様でした。
ディフェンス注目FA
CBジェイソン・マコーティ
DTローレンス・ガイ
DTアダム・バトラー
マコーティは妥当に再契約。経験ならガイ、将来性ならバトラーキープ。しかしながら、DTはよっぽどの選手ではないと再契約しないペイトリオッツ。ガイもチーム在籍4年だし。そのまま、スルーかな。ウィルフォークの様なリーダーシップと能力を兼ね備えていないと再契約はない。
Kニック・フォーク
意外と言っては失礼だが、ミスは2本。タイタンズに移籍したゴストコウスキーが低迷している中でのシュアぶり。何とキャリアベストのシーズン。Kに悩みたくないペイトリオッツとしては少しのインセンティブを付けての再契約で。
来季、活躍を期待したい選手
WRニキール・ハリー
2年で11試合欠場。怪我で満足な動きが出来ない元1巡。今年は投げ手がニュートンなのでそこまでは言えないが、14試合出場のハリーが6試合出場のエデルマンに獲得ヤードで負けてるって、かなり寂しい。ドラフト上位指名WRは軒並み潰れて行くペイトリオッツにあって、1位指名に掛かる期待は大きい。正念場の3年目を迎える。あっさりリリースなんて事がない様に、体をしっかりと戻してシーズンに臨んで欲しい。