NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ジャガーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

コルツの記事でウエンツ、ベアーズ決まり掛けている、と書いたら、コルツに決定。私の書く事当たりませんな。しかし、情報として、ウエンツがベアーズを嫌がっているという噂が入り出してから速攻トレード成立。代償は今年の3巡と来年の条件あり2巡。ゴフに比べると妥当。イーグルスは史上最高額のデッドマネー。本当の再建は来年から。

 

そして、ジャガーズの記事へ

 

補強ポイント QB S RB TE

 

全体1位でどのQBを指名するかが焦点。世間はローレンスのモックしかないが、メイヤーはフィールズをリクルートしているし、ウィルソンのポテンシャルも捨てがたい。しかしながら、ローレンスをスルーして成功されたら、目も当てられない。ローレンス指名プレッシャーは大きい。RBロビンソンが無名から飛躍したが、ほぼ1人でキャリーし、怪我。信頼できる2番手が欲しい。ディフェンスはブレイク出来ないビックネームが多く、良い方向に回れば復活出来る。最後方は穴。もちろん、レシービングTEも必要。

 

オフェンス注目FA

WRキーナン・コール

WRクリス・コンリー

LTキャム・ロビンソン

TEジェームス・オショーネシー

QBマイク・グレノン

 

コールとコンリーの両レシーバー。どちらか1人確保なら生え抜きコールを選ぶ。ロビンソンは微妙。ジャワン・テイラーにLTの将来性を見ているなら、再契約しないでしょう。弱点の TE。グレードアップが必要だ。グレノンはもう一度チャンスを与えたい。控えなら優良。

 

ディフェンス注目FA

CB DJ・ヘイデン

CBトレ・ヘイデン

 

ディフェンス陣は目立ったFAがなく、トレの方のヘイデンにオファーするぐらい。

 

来季、活躍を期待したい選手

CB CJ・ヘンダーソン

 

個人的にはCBの1巡1桁指名はリスキーに過ぎる。オクーダが狙われてしまうのがNFLインターセプトからスタートしたヘンダーソンも、その後カバーに手こずった。その上、怪我でIR入り。悔しいルーキーシーズンとなった。タックル力は間違いなく、前へのプレーは光るものがある。来季は体を治してしっかりと準備して欲しい。ジャガーズの守備再建の鍵を握る選手。