さて今日はノース・ダコタ大の試合を見てみました。今年のプロスペクトQBは3強。それに続くQB4番手のトレイ・ランス。マック・ジョーンズより上の評価で、7位から10位ぐらいの評価を受けている。本当に大丈夫?
見た試合は
Central Arkansas vs North Dakota
ランスにとっての今シーズン開幕戦。無観客試合は辛いなぁ。それでも、選手もコーチも必死にプレーしてくれている。感謝。
スタッツはパス
15/30 149ヤード2TD1インターセプト
ランで
15回143ヤード2TD
見る限りは完全モバイル。パスでの判断は遅いがそれなりにコントロールは良い。初戦の硬さがチーム全体に見られたので、その辺のコンビネーションがまだ出来ていないのはコロナシーズンの特徴かも。持ち味はラン。RBと見紛う真ん中のホールに飛び込んでのロングゲイン。ハードなタックルを受ける事も少ない。ランプレーの勘が良い印象が見える。143ヤードだからねぇ。前半、停滞したオフェンス、4Qに3TDまとめて、逆転勝ち。クラッチ能力はあるのかも。
試合は
Central Arkansas 28ー39 North Dakota
ただ、1巡1桁指名はかなりのリスクかと。フィジカル的には出来上がっているが、パサーとしては未完。ラックと比べる向きもあるが、過大評価せず、落ち着いた空気の中で経験を積ませたい。