NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カウボーイズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント TE S LB

 

驚くほどのディフェンスの悪さ。ランが止められない原因はLB。バーダーエッシュとスミスの不振。やはり競争出来る選手を加入させて、ランディフェンスを立て直したい。DBは真ん中に疑念。特にS。オフェンスはプレスコットの契約にいかんでは、QBが最重要補強ポイントに浮上する。TEはウィッテン以降、常に補強ポイント。今年1巡使っても良いのかも。いや、ディフェンスで行くべきでしょ。

 

オフェンス注目FA

QBダク・プレスコット

QBアンディ・ダルトン

Gジョー・ルーニー

 

やはりプレスコット。成績は凄い、ただ、勝てない。そのQBに35M以上出せるのか。難しい選択が迫られる。ダルトンも控えとしてなら、文句なしで即契約。チームとしてはあまり焦る必要はない。今年はCだったが、元々Gのルーニー。汎用性があるが、Cとしてはビアディスの方が魅力的。しかしながら、カウボーイズでキャリアを上げて来た選手だけに残留させたい。

 

ディフェンス注目FA

DEタイロン・クロフォード

LBショーン・リー

OLBアルドン・スミス

CBチャイドーブ・アウザー

Sゼイビア・ウッズ

 

あれだけ酷かったディフェンス。敢えて再契約しておきたいのは皮肉にもアルドン・スミスかと。リーやクロフォードのベテランは引退してしまうかもしれない。ショーン・リーはリーダーシップも取れるし、まだまだ、ローテーションなら出来ると思うが。カウボーイズ以外のユニフォームは似合わないよなぁ。きっと。

 

来季、活躍を期待したい選手

CBトレヴォン・ディグス

 

アラバマ産CBに対する懸念。シーズン序盤はぶち抜かれるシーンも多く、スピードに苦戦。中盤で大分落ち着いてプレー出来る様になって来たが、そこで怪我。このまま先細りそうだったが、戻って来て信頼感が増した。スピードよりフィジカル、判断の早さで対抗出来る選手。アラバマ産CBの下馬評を覆してくれそう。兄さんは大活躍。目指すはスーパーボウルでの兄弟マッチアップ。そりゃ、見たいわ。