NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

2021 開幕戦 カウボーイズvsバッカニアーズ

いよいよ開幕!生では見れず残念。しかしながら、本当に好ゲームで今年への期待は更に膨らむ内容でした。

 

カウボーイズ 

gameball

お帰りなさいダク

 

プレシーズンを欠場。怪我の回復具合がどうなのか気になっていたプレスコットだが、完全なる杞憂。いきなり58回403ヤード。本当にブランクあったのか。OLもそんなダクを必死にプロテクト。ザック・マーティン不在を感じさせない被サック1。クーパー、ラムも絶好調。凄いキャッチ連発。

 

ディフェンスはビッグプレーを連発。ターンオーバーを4つ奪う。前半終了間際のヘイルメリーはルイスが66ヤードリターン。TDまで持って行けそうだった。そのルイスとディグスがエバンスへのパスを防ぐ。

 

ズーラインが短いFGとPATを前半に外すも、4Q逆転のFGを決める。帳消しにしてあげましょう。

 

懸念はエリオット。11キャリー。ボールタッチの少なさ。マッカーシーのバス偏重は今年も続く。だが、時間を消費出来ず、1分24秒をブレイディに渡してしまう。こんな詰めの甘さはパッカーズで散々見た。学ぼうよ。

 

バッカニアーズ

gameball 

Kライアン・サコップ

 

最後のサコップのキック。プレッシャー凄かったと思うが、涼しい顔で決める。開幕戦から劇的勝利。痺れましたよ、ブレイディ。50回投げて379ヤード。インターセプトはフォーネットの弾いたものとヘイルメリー。完璧な試合運び。アントニオ・ブラウンへのシュアなパス。エバンスへは決まらなかったが、グロンクが2TD。ランの不振を補った。特に最後、FGエリアに侵入するパスをキャッチしたゴドウィン。その前にゴール直前で痛恨のファンブルロスト。そんなミスをブレイディが帳消しにしてくれた。こりゃチームが乗るでしょう。

 

硬かったディフェンス陣。硬かったと言っても守備ではなく、体がね。解れてない。特にDB。反則を連発し、チームの足を引っ張った。パスラッシュもほぼ効かず、サックはバレットの1つ。NFCの本命というプレッシャーか、ディフェンス全体の動きが重かった。

 

それでも、この勝ち方はチームの勢いに拍車をかける。全員がブレイディを信じて、ブレイディならやってくれるという気持ちになる。本当に恐ろしい。1ポゼッションなら1分24秒あれば充分。すみません。N南の予想変えてもいいですか(泣)

 

WEEK1 カウボーイズ 29ー31 バッカニアーズ