NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 ブラウンズvsチーフス

ブラウンズ

gameball

WRアンソニー・シュワーツ

 

この展開で勝てなくては永遠に勝てないな。マホームズと開幕戦という2つの山はあまりにも大きかった。前半は完璧。チャブを中心に効果的なオフェンス。シュワーツよ、WRドラフト必要なしと言ってすみません。3巡の価値あり。ベイカーも無理なパスはなく、ランでTDの時もしっかりとブロックに走る。悔やまれるのはLTウィリスが怪我で退場。そして、前半2ミニッツでFGも取れなかった事。あそこでサックはベイカーの甘さ。後半のことは言ってもなぁ。チャブのファンブルが試合の流れを変えたのは間違いない。でも、チャブは責められないし、責めたくない。

 

ディフェンスも前半は良かった。余分なのはロニー・ハリソンの退場。先に手を出したのはコーチだが、防具を付けてないコーチに手を出してはいけない。後半、長いドライブでTDを取った後の1スナップでTDを奪い返されては駄目。

 

そして、まだリードしているのに、Pギランがボールをお手玉。蹴ることすら出来ず、相手にエンドゾーン15ヤードの逆転のフィールドポジションを与えてしまう。前半と後半は別のチーム。後半は往年のブラウンズらしさ満点。懐かしい(遠い目)

 

チーフス

gameball

QBパトリック・マホームズ

 

どうやったらマホームズに勝てるのだろうか。窮地に陥っても、マホームズは簡単に跳ね返して来る。鬼のメンタル。TDを奪われた後のヒルヘのパス75ヤード。一気にスタジアムの雰囲気が変わる。完全にブラウンズは飲まれてしまった。後は自滅したチーム相手に無理せず逆転。圧巻の337ヤード3TD。ケルシーも相変わらず1stダウンを取ってくれる。このトリプレッツにスランプなし。

 

クリス・ジョーンズが存在感を見せ2サック。ラン守備には不安を残すがQBマホームズという事を考えると、このぐらいにしといてくれ。

 

もはや、パーフェクトシーズンへひた走る。そんな言葉に被現実感を感じない。能力、センス、判断、そして、メンタル。鬼に金棒。今日の結果知らないので、トンチンカンな事言ってたら、すみません。

 

ブラウンズ 29ー33 チーフス