NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 レイダースvsスティーラーズ

レイダース

gameball

1撃必殺WRヘンリー・ラグⅡ

 

ラグは溜めて溜めての1殺。レンフローやドレイクの方が使い勝手が良いのか、目立っている。が、美味しいところは持って行くのがラグ。67ヤード1殺ですな。ジェイコブスが不在でカーのパスに頼った。382ヤード2TD。存在感が試合ごとに大きくなっている。他の選手もそれぞれに活躍。サックを受けた後のレンフローのパスキャッチや、ウォーラーの試合を決める1stダウンのパスキャッチ。一度はタックルを受けて、ピッチに沈んだカー。心配されたが、次のドライブも元気に登場。脳震盪でなくて良かった。

 

ヘイワード、レヴィットとDBが相次いで退場。怪我は避けられないので仕方がない。ソロモン・トーマスが何と2サック。昨シーズン16試合で2サック。今年は2試合で2サック。大バストの汚名返上なるか。

 

そして、カールソンがしっかりとキックを全て成功。不振でバイキングスを解雇されたのが嘘の様。頼もしい。

 

そんなにレイダースに完成度は感じない。穴も散見させられるが、それ以上にカーのリーダーシップが凄い。ごっつ男前だけど、顔は怖い。今年はAFCNFCも西が恐ろしい。

 

スティーラーズ

gameball

RBナジー・ハリス

 

ランで苦戦しているが、パスではTD。苦しい時に投げられる難しいパスを落とさないハリス。ハンドスキルは流石の一言。後はホールが開くのを待てるか。ディオンテ・ジョンソンが9キャッチ105ヤード。クレイプールには多少のマークされてもベンは投げている。インターセプトにはならないが、マークを剥がせていない。フライアームスがキャッチするとハインツフィールドが唸り声。アームスって言っている様。ヒース・ミラーからの流れ。ヒーーーース!

 

ワットが早々に怪我でサイドラインへ。いきなりサックとファンブルフォースしてたから、離脱は痛い。サイドラインにはいたが、戻らなかったので。若干の不安増し。変わって登場のメルビンイングラムがサック。背番号8はちょっと違和感あるな。

 

負けてもスティーラーズの方が強く感じるのはブラウンズファンだからか。大崩れしないチームを支えるディフェンスと変わらないビッグアームのベン。やっぱり怖いわ。

 

レイダース 23ー16 スティーラーズ