NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 ワシントンvsビルズ

ワシントン

gameball

RBアントニオ・ギブソン

 

ハイニキよ、欲が出たか。人間だもの。あれだけ躊躇なく投げ込んで来たハイニキだったが、パスへの判断が遅かなった。OLのプロテクションが完璧。時間を貰って投げたボールがインターセプト。それはあかん。逆にプレッシャーが掛かって、体勢が崩れて投げたパスがギブソンへの73ヤードTDに繋がった。ま、ギブソンが60ヤード以上走ったんだが。キックオフのボールを奪ったり、モメンタムを掴むチャンスは沢山あった。後半、試合決してからミスが続出。どフリーでのWRのドロップは雑過ぎる。リベラ親分の雷は落ちたはず。

 

かと言ってディフェンスが粘ったかというとそうでもない。地味にビルズオフェンスラインに完敗。サックはおろか、ロスタックルすら殆どなし。最強ディフェンスのはずが手も足も出ず。こちらもリベラ親分に雷を落としてもらいましょう。

 

キックオフでのターンオーバー。相手リターナーの視界に太陽が入り、ボールを見失ってしまう。そのバウンドしたボールをワシントンが抑えテイクアウェイ。沢山試合を見て来たが初めて見たプレー。珍しい。

 

ビルズ

gameball

OL全員に。

 

アレンの緩急鮮やかなプレーもあるが、OLが固かった。ランブロックに課題があっても、要所ではワシントンの強力DLを押し込んでいた。アレンが焦るシーンなし。安全運転で、358ヤード4TD。開幕戦の躓きが良い方向に修正出来ている。このレシーバー陣にサンダースは狡い。ノックスも不動のTEとして成長している。ひいきのザック・モスはエース格として試合に登場。シグレタリーは2番手でこそ光る。

 

非常に素晴らしいディフェンス陣。今の時点でマホームズを30点以内に抑えられるのはビルズディフェンスしかない。特にLB陣。プレッシャーを掛けきれなくても、指の先でボールをリフレクト。ハイニキを調子に乗らせなかったのはエドモンズの働きが大きい。

 

AFC打倒マホームズ1番手のビルズが調子を掴んだ。オフェンスとディフェンスの相乗効果が見事。STチームも含めて穴が見つからない。敵は油断。

 

ワシントン 21ー43 ビルズ