NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 バッカニアーズvsラムズ

バッカニアーズ

gameball

QBトム・ブレイディ

 

この年で55回投げ成功41回432ヤード。その上でリーディングラッシャー。14ヤードですが。とにかく、ランが少ない。ブレイディを除けば10回22ヤード。ランを出す工夫がない。エバンスが106ヤード。グロンクが激しく傷んだがゲームに復帰。体が強くなってる。唖然。目先を変える為にもミラーをもっと重用したい。良い時は無敵のレフトウィッチオフェンスだが、押されるとワンパターンになることは否めない。その役割を補って余りあるバーナード。この先、大きな武器になりそう。

 

ディフェンスは昨年の神がかりがなくなっている。とにかくDBが荒い。そして、ウィンフィールドが目立っていない。

 

DB強化でシャーマン獲得。ボウルズも気になっていたところだろう。カリスマ性もあるピッチ外は問題児。ピッチ上ではクレバーなCB。衰えたとは言え、まだまだやってくれると信じている。

 

ラムズ

gameball

QBマシュー・スタフォード

 

生き生きとしてるなスタフォード。今のライオンズの状況を見ると、なんか切ない。スタフォード、343ヤード4TD。自信みなぎる表情。惚れ惚れするハンサムぶり。第三の男、デショーン・ジャクソンが大暴れ。ロングTDパスを含む3キャッチ120ヤード。らしいスタッツ。カップは9キャッチ96ヤード2TD。こちらも、らしいスタッツ。ヘンダーソンが怪我なのか、ミシェルが殆どキャリー。まずまず、使える目処がたった。

 

過去2試合を見て、ランオフェンスの方に苦しんでいた印象がある。そこにランをぶつけて来なかったので、あまり押されている感じはなかった。ラムジーは本当に上手い。見えないところで微妙に掴んだりしている。それも含め一流なんでしょうな。

 

マクベイ、スタフォードが順調に勝ち星を積み上げる。個人的には最もスーパーボウルで見たいQB。気が早いけど。3連勝なんてスタフォードのキャリア初なのでは。満期待。

 

バッカニアーズ 24ー34 ラムズ