NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 チーフスvsイーグルス

チーフス

gameball

QBパトリック・マホームズ

 

圧巻の5TD。インターセプトはあったが、そんなもの体勢に影響はない。マホームズの凄さは色々あるが、3rdショートの作り方なのだと思う。ディフェンスにプレッシャーをかける状況を作るのが断然上手い。ヒルは186ヤード3TD。取れる範囲なら絶対に落とさない。このシュアハンド。 RBヒリアーは102ヤード。オフェンスが上手く行くとチーフスにはTDを取るって楽。ましてや1stダウンなんてもっと楽。

 

ディフェンスは変わらず。相手のランオフェンスが機能せず、パス中心になると、勝ちは転がり込む。DLとDBの間にはまだまだ課題が多い。

 

ちょっと本気になればこの攻撃力。やっぱり本命の強さ。ディフェンスなんて、30点取られてもそれ以上に取ってくれるオフェンスがあるから。そこに落とし穴があるんだけど。

 

イーグルス

gameball

WRダバンテ・スミス

 

ハーツの調子は良かったが、ランオフェンスが機能しないとチーフスは打ち破れない。ハーツのランは効果的。ゲインウェルも1TD。しかし、キャリー3回。サンダースはハーツより少ないキャリー7回。これでは勝てない。スミスが素晴らしいキャッチ力を見せている。オープンになる上手さ以上に競り合いでのハンドスキル。厳しいボールを落とさない。122ヤード。1つラインを出てからのTDキャッチがあったが、そのプレーは凄過ぎた。

 

敗因のディフェンス。唯一の見せ場はインターセプト。それ以外のドライブは全てTDを許してしまう。パントに追い込むどころか、FGに抑える事が出来なかった。7ドライブ中、6ドライブでTD取られたら、そりゃ勝てない。

 

ハーツが持ち直し、必死に食らいついたが、ディフェンスがこれじゃあねぇ。コックス、ブラッドハムの中心選手がいないとここまで落ちてしまうのか。2人の凄さが分かるが、それはそれで問題でしょう。

 

チーフス 42ー30 イーグルス