NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 シーホークスvs49ers

シーホークス 

gameball

QBラッセル・ウィルソン

 

やっぱり、状況を1プレー、1ドライブで変えてしまうウィルソンの凄さが分かる。前半、1stダウンすら取れないドライブが続き前半終了間際。試合初の1stダウンを取ってから、簡単にTDに持っていく。同点で前半終了。後半は圧巻。サックもされず堅実にドライブを進める。こうなれば止められないのがウィルソンのオフェンス。自らのTDランもあり、気分良く2勝目。

 

前半は出ずっぱりのディフェンス。1stドライブでTDを許したものの、その後は耐えるディフェンスで前半を同点で終える。ガロポロは抑えたが、最後の最後、ランスのランに手こずり、4thダウンを何度かクリアされてしまったのはホーム戦での課題。ブルックスは大きな怪我では無かった様で、ホッと一息。

 

ロードでの同地区の勝利は大きいアドバンテージ。強いN西地区はライバル対決1stラウンド。あらら、今日のサーズデイ。そうじゃん。見たい。けど、まだ見ない。情報遮断。

 

49ers

gameball

Pミッチ・ウィシュオウスキー

 

どうやらガロポロは怪我だった様だ。前の試合でもボールが浮いている気がしたので、調子が悪いのかと。1stドライブをTDで締めた後、度重なるチャンスを潰してしまった。後半、頭からランスがスナップを受けた時は先発交代したのかと思った。ランスは可能性の塊。右サイドへフリーのサミュエルを見つけ、ロングTDパス。素晴らしい判断。ラン能力はディーボウクラス。4thダウンロングを真ん中のランで1stダウンを取るあたり、ランスのフィジカルは途轍も無く魅力。サミュエルは156ヤード2TD。しっかりエース。キトルは海老反りしてから、痛んだのかイマイチ。サーモンがしっかりとラン。結局、モスタートはIR。ミッチェル怪我でパトリックという選手が出て来た。49ersのRBは無限増殖か。

 

前半のディフェンスの出足は凄かった。ウィルソンに投げる暇を与えず、プレッシャーの嵐。後半は一転、ウィルソンを捕まえられず、苦戦。モズリーも前半は素晴らしいパスブレイクを見せていたが、後半はレシーバー陣にやられていた。無念。

 

しかし、1番痛かったのはKグルードの怪我。急遽、Pのウィシュオウスキーが代理。FGとPATを外してしまったが、致し方ない。慣れないKを務め、最後のオンサイドまで。お疲れ様でした。

 

シーホークス 28ー21 49ers