NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ジャイアンツvsカウボーイズ

ジャイアン

gameball

反省をWRカダリアス・トニー

 

悪夢の始まりはバークリーの退場から。そして、ゴラディ、ダニエル・ジョーンズまで怪我。先発のスキルプレイヤーをトリプレッツを欠くという不運さ。シェパードもいない。攻め手がない状態。そんな中、ルーキーWRトニーが189ヤード。粘り強い走りでキャッチ後の強さを見せた。残念なのはその後、揉み合いから手を出して退場。ジャッジにすげえ怒られていた。更にトニーを欠いたらグレノンに投げる場所ないぞ。

 

しかしながら、敗因はディフェンス。オフェンスのキープレイヤーの退場にがっかりしたのか、ジョーンズ退場後に34失点。特に2Q後半、4thダウンギャンブルをねじ込み同点に追いついた直後。2ミニッツに入ってTDをあっさり取られてしまっては。そして、後半開始。グレノンが粘ってFGに繋げ、4点差。その直後のドライブもTDを献上。粘れや。

 

オフェンスのキープレイヤーを欠いた後のディフェンス。結局、全ドライブ得点され後半、カウボーイズはパントなし。バークリーはそれ程重くはなく、ダニエル・ジョーンズ次週は出場して来る。チームの踏ん張りどころ。

 

カウボーイズ

gameball

QBダク・プレスコット

 

乗りに乗っているプレスコットを止めるのは難しい。なんか動きが軽快。パスも正確。インターセプトは弾かれたボールを取られたもの、ダメージは少ない。エリオットとポラードのツープラトンRBタンデムも止められない。2人で185ヤード。パワーとスピードを兼ね備えた最強ユニット。ラムはビッグプレー能力の塊だな。取ってから走るコースでディフェンスを振り切る。クーパーもしっかり仕事をして、オフェンスは安泰。

 

ディフェンスも良い。ダン・クインはDCとしては一流だ。ジェイロン・スミス出したけど。ラッシュよりランを止めた。特にグレノンは球離れが早いので、ブリッツ控えめ。ディグスがまたもインターセプト。しっかりとボールを見て取っている。いくつインターセプトを記録するつもりだ。いやいや、1年でこれだけ伸びますか。

 

プレスコットが戻って来ると、とんでもなく強い。マッカーシーがランオフェンスに気付いたのもある。けどねぇ、14点差にした後、WRウィルソンがパスを投げるスペシャルプレー。それ点差ある時にやる?繰り出すタイミング間違えてねえか?だから、マッカーシーってイマイチ信じられないんだよな。

 

ジャイアンツ 20ー44 ジャイアン