NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 タイタンズvsジャガーズ

タイタンズ

gameball

OLBハロルド・ランドリー

 

ヘンリー重戦車。走る走る。開幕戦の不調は心配だったが、それ以降4試合連続の100ヤード超え。今年はRBが中々走れないシーズン。そんな事ヘンリーには全く関係ない。爆走の130ヤード3TD。もう全部持たしとけ。そしたら勝てる。タネヒルインターセプトだけ気をつけていた印象。それもベテランの味。ヘンリー囮にマクニコルズにパス。ランとパス、合わせて3タッチで35ヤード。このゲインが意外とダメージを与えていた。

 

ランドリーが4年目で確変している。この試合2サック2ロスタックル。すでに今年は4サック。初の2桁サック超えるのは確定的。恐らく来オフFAの目玉。相手は調子の良くないジャガーズ。危ないシーンはなく、最後はインターセプトでゲームセット。良い気分で次戦に臨める。

 

同地区のレベルが低く、もう優秀確定に近い。タイタンズ3勝。他の3チームで2勝。楽な相手との対戦が多いとプレーオフに苦戦しそう。

 

ジャガーズ

gameball

RBジェームズ・ロビンソン

 

勝ちたい気持ちはある。ローレンスにもロビンソンにもある。しかし、キッカーが付いて来ない。ランボに代わってマシュー・ライトを使う。ファンブルリカバーからTDを許して7ー0とリードされたドライブ。何とかTDをもぎ取っての最初のPATを外してしまう。同点になるはずが1点差。ファンもまたか、の思い。スタジアムに流れる暗雲。それをFGのミスで更に深めてしまう。この流れ。連敗中ずっと続いている。そして、4thダウンを2度失敗。エンドゾーン直前での失敗はチームに大きなダメージを与えた。

 

ディフェンスも上手くいっていない。ま、この展開なら諦めは早くなる。後半になるに従って淡白になる。マイルス・ジャックに存在感を感じない。他にも良いメンバーが揃っているのに、失点は積み重なる。

 

悪いサイクルに入ると中々抜け出せないのはどのスポーツでも同じ。開幕戦のあのモタモタ感。少しヒューを思い出した。こりゃ、拙い。しかし、それを越えるのはカリスマ性のあるQBしかあり得ない。ローレンスがスーパーボウルを獲れる器かどうかが試されている。

 

タイタンズ 37ー19 ジャガーズ