NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ペイトリオッツvsテキサンズ

ペイトリオッツ

gameball

OCマクダニエルズ

 

前週のランの少なさからこの試合はランを30回コール。止められても粘り強いラン。ハリスがファンブルロストすると、ボールデン、スティーブンソンを使ってメリハリを付けた。OLもレギュラーを欠きながら被サック1。マクダニエルズの手腕が光る。マック・ジョーンズはキャリア初のウィニングドライブ。ブレイディの後継者としての本当の第一歩になるのだろうか。これからに期待。

 

絶対舐めてたよね。ミルズを。私も舐めてたから、責めません。しかしながら、バレバレのランを止められず、試合開始から長いドライブを許してしまった。後は調子が狂ったのか後半までミルズにやられてしまう。舐めてたな。ジェイミー・コリンズが移籍後、いきなりサック。水を得た魚。

 

ここで負けていたら、プレーオフは諦めモードになってしまうところだった。マック・ジョーンズは本当に良いので、プレーオフで見たい。

 

テキサンズ

gameball

ごめんよQBデイビス・ミルズ

 

色々言ってごめんよ、ミルズ。この試合はびっくりしました。1stドライブは大切に大切にドライブを進めた。コールも工夫。リリースを早くしてプレッシャーを感じさせない様なオフェンス。このドライブ自体ではミルズは前の2試合のまま。しかし、TDでドライブを仕上げた事が自信に繋がった。インターセプトなし。おどおどして逃げ惑うシーンは無かった。いやいや、一週間で何かあった?312ヤード3TD。投げる事でキャリアが繋がった。頑張れミルズ。やっと、勝たせてあげたかった。

 

ディフェンスはもっとプレッシャーを掛けても良かったと思う。ブリッツを多くして欲しかった。パスラッシャー不足は否めないが、相手もOLは万全ではない。そこをもっと突くべきだった。

 

敗因はスペシャルチームの不振。フェアバーンはあまり目立つミスをしないタイプだが、試合を決める場面もあまり回って来ない。決して痺れるシーンではないのに、2つのPAT、FGも1つミス。キックオフをアウトオブバーンズへ1つ。

 

でも一番訳のわからなかったのは9ー22で4thダウン。パントのシーンでPジョンソンがアンダーセンターでスナップを受けるトリックプレー。から、また後ろに下がってパントキック。それが相手のブロックに掛かりミスパント。いやいや、勝ってるシーンでこんなプレーやる?結局、返しの攻撃でFGを決められてしまう。結果、3点差の敗戦。普通にパント蹴っとけよ。

 

ペイトリオッツ 25ー22 テキサンズ