NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK7 イーグルスvsレイダース

イーグルス

gameball

強いて挙げればTEダラス・ゴダード

 

完璧な1stドライブをTDで締めた。今日のイーグルスは違えぞと思わせてくれたのはここまで。前週の反省からか、サンダースを上手く使い、最後はもう一人のRBゲインウェルへのTDパス。その後は停滞。サンダースの怪我で退場もあり、基本のランはハーツに頼る。この展開は厳しい。7-0でリードした直後、インターセプトで攻撃権を貰ったが、パントに抑えられてしまったのは痛い。その後は流れを引き戻せず、カベッジタイムの得点で少し追い上げるという。

 

ディフェンスも耐えられず。カーの調子が桁違いというのもあるが、マドックスのインターセプトで見せ場が終わった。ラッシュが届かずロスタックルも3つだけ。これでは敗戦の原因をオフェンスだけに押し付けられない。

 

後半開始のキックオフ。いきなりオンサイドキックかます。中々良い感じにボールは転がったが、エリオットが少し滑りボールはレイダースへ。虚を突いたコール。このボールがイーグルスボールになっていたら、展開も変わっていただろう。

 

レイダース

gameball

文句なしQBデレック・カー

 

カーの調子は尋常ではなかった。34回投げてインコンプリートは3回だけ。ちょっと、おかしいでしょ。インターセプトで目が覚めたな。TEウォーラー欠場でモレウへのパスが多くなった。シュアハンドで投げられたパスを全部キャッチ。ウォーラー戻って来てのダブルTEセットは脅威。ヘンリー・ラグはお休み。ランはロングゲインは無かったものの、1ヤード、2ヤードを余分に取ってくれるドレイク、ジェイコブスの粘りが目立った。

 

ンガコエが2サック2ロスタックル。パスリフレクトもあって、大活躍。クロスビーのサイドにTEをブロッカーに置くことが多く、ンガコエ側が少し甘くなったのか。とにかく見事な大活躍。

 

強いレイダース。チャージャーズ、チーフスとの三つ巴になりそうな雰囲気だったが、チーフスの足踏みで2強状態。レイダースにも地区優勝の大きなチャンス。チャージャーズとの直接対決が楽しみ。

 

イーグルス 22ー33 レイダース