NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 レイダースvsジャイアンツ

レイダース

gameball

DEヤニック・ンガコエ

 

やはりヘンリー・ラグ・ショックは否めない。一撃必殺のディープスレッド。代わりを見つけるのは難しい。奥への脅威は半減でレンフロー、ウォーラーにマークが集中。それでは苦しい。ウォーラー、ドレイクにパスを集めざるを得ない。レンフローは7キャッチ、それ以外のWRは1キャッチ。ヘンリー・ラグはカーを悩ませる。ジェイコブスのランはまずまず出ていたし、粘り強い走りでゲインしていた。RBのランは20回。もう少し増やしても良かった。

 

この試合でのディフェンスは素晴らしい。ピック6を除けばタイスコア。基本的にオフェンスが相手に良いフィールドポジションを与えてしまったのが敗因。真ん中を抜けれるランには手こずったが、パスディフェンスは完璧。ンガコエ2サック。充分、プレッシャーはジョーンズに届いていた。

 

それにしても、ヘンリー・ラグ。アホか、の言葉では足りない大馬鹿野郎。何やってんだ。キラキラした未来が一瞬にして深い暗黒へ。報道からして、復帰は難しい。人が亡くなっている。飲んだら乗るな。こんな簡単なこと、分からんのか。

 

ジャイアン

gameball

Sゼイビア・マキニー

 

本当にいつまで続くのか。ダニエル・ジョーンズのターンオーバー癖。3年で20個目のファンブルロスト。もう、苦めのお薬出しときます。かと言って奥へ投げるコントロールもなし。勝ったとは言え、15回成功で110ヤードだって。1試合投げ切って110ヤードだけって方が難しいだろ。それで勝つって。オフェンスMVPは

RBブッカー。パワフルな走りで真ん中を抜けていく。21回99ヤード。後1ヤードで100ヤードゲームだった。残念。ペニーもチェンジオブペースで印象に残る好ゲイン。バークリーが戻って来てもキャリーは分散すべし。

 

ゼイビア・マキニーが2インターセプト。大事なところで良い活躍は勝利に大貢献。オフェンスに信頼を置けないなら、ディフェンスで得点してしまおう。それしかない。若干気になるのは、点を取った次のドライブであっさり失点する傾向がある。そこを締めないと、勝利のリズムを掴めない。

 

強いレイダースにアップセット。戦い方は微妙だが、勝利は何よりの特効薬。ここからプレーオフは流石に難しいが、それぐらいの活躍しないと、1巡でQB指名になっちゃうぞ、ダニエル・ジョーンズよ。

 

レイダース 16ー23 ジャイアン