NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 ブロンコスvsカウボーイズ

ブロンコス

gameball

RBウィリアムス&ゴードン

 

ジャイアントキリング!まさかのアップセット。予想だにしなかった完勝。それも敵地で。今シーズンのブロンコスのベストゲーム。リードした時のブリッジウォーターは安心して見ていられる。ミスしない。そして、ランオフェンス。パワーとスピードを兼ね備えたウィリアムス、パスキャッチも上手いゴードンのバランスは抜群。笛が鳴るまで力を緩めないウィリアムスのサードエフォートぐらいの走りで1stダウン獲得は痺れた。こうなると、レシーバー陣が活きて来る。ジュディの軽やかなキャッチとパトリックのTDパスキャッチ。オフェンスのバランス最高でしょ。

 

ポスト・ボン・ミラー。名乗りを挙げたのはLBジョナサン・クーパー。7巡ルーキーは確実に出場機会が増えている。そんな中の2サック。先発は奪取出来たでしょう。

 

先制点とランオフェンス。2つの勝因が重なってのジャイアントキリング。この強い勝ち方は波乱のAFC西を更に混沌を招く。でもなぁ、ファッジオはランの事忘れちゃったりするからなぁ。

 

カウボーイズ

gameball

LBマイカパーソンズ

 

分岐点は1stドライブでの2つの4thダウンギャンブル失敗。FGで3点リードすれば良いのに。ホーム、プレスコット復帰で何を焦ることがある。この2つのドライブで得点出来ず。そうなるとランを忘れるマッカーシーの悪い癖。焦ったって得点なんて取れない。エリオットとポラード合わせて14回のラン。焦って展開出来ないオフェンスはガベッジタイムまで無得点。でしょ。ラン捨てて得点出来るなんて甘い考え。

 

イカパーソンズはモンスター級の働き。しかしながら、ホームでこんなに走られるとは。想像の埒外。ランで200ヤード取られては。ディグスは不発。アラバマて同期のジュディと再会。ラグの話になっただろうなぁ。

 

けちょんけちょんの敗戦。ここまでホームでやられたら、チームも引き締まるだろう。予想以上に強さを発揮していた連勝の後、ちょうど良い負け時期。同地区ライバルは全部負け越してるし、敵は油断。ブロンコス相手に油断したな。

 

ブロンコス 30ー16 カウボーイズ