NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 パッカーズvsチーフス

パッカーズ

gameball

ある意味QBアーロン・ロジャース

 

ラブ初先発。1stドライブで緊張感満載。どうなる事かと思ったが、次のドライブでFGトライまで持っていく。そこでのKクロスビーのミス。初先発の若い選手にこのミスは響いた。ロジャースじゃないんだぞ。次はFGブロック。リターンでのファンブルもあり完全にスペシャルチームが足を引っ張った。4Qになって漸く奥を狙い出して、ランドール・コブへのTDパス。インターセプトもあったが、それはご愛嬌。どちらもキャリア初。ランは軽快だったが、トライ数が少なくなってしまった。何に付けても、ロジャースの凄さが際立つ結果になってしまった。

 

ディフェンスは踏ん張った。失点は13点。マホームズの調子悪さもあったが、ディフェンスはパーフェクトに近い出来だった。トータルヤード237ヤードはここ数年でチーフスのワーストなのでは。

 

ラブの才能の評価は出来ない。初先発のQBの足をスペシャルチームが全力で引っ張った訳で。クロスビーはロジャースに遠慮した?な訳ないわな。

 

チーフス

gameball

パッカーズスペシャルチーム

 

不振マホームズでも初先発ラブは退ける。マホームズは20/37で166ヤード。こんなスタッツ出すなんて。むむむ。レシーバーとのタイミングが上手くあっていない。相手DBの良さもあるが、ヒルやケルシーに取りやすいボールが行かなくなっている。それでも、勝負を決するパスはポケットから出て、ケルシーを見つけてのロングパス。何度も見たやつ。このらしいパスで不振を脱出出来るか、ケルシー共々。RBダレル・ウィリアムスには救われた。19回70ヤードなら及第点。ヒリアーの不在の間、エースとしてまずまずの働き。

 

飛び道具のないラブだったので、いつもよりランに集中。展開もあって、4Qのみで1桁失点。ランディフェンスには課題もあったが、パッカーズの2人のRB合わせて99ヤードに抑えたのは大きな勝因。

 

マホームズの不振はあっても勝てるチーム。そして、ロジャースの欠場と不思議な運も持ち合わせている。やはりスターってのは、こんな風に運も味方しているのだろう。少しはその運、分けてくれ。

 

パッカーズ 7ー13 チーフス