NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 ライオンズvsスティーラーズ

ライオンズ

gameball

RBジャマール・ジェファーソン

 

雨の中の激戦。滑るボールはドラマを作る。揺ら揺ら揺れる勝利の女神はどちらにも微笑まず、引き分け。まだ勝利の女神はライオンズには靡かない。いけず。ランランラン。ゴフのパスを信頼していない。自陣35ヤードでの3rdダウンロングですらラン。とにかく、ラン。1Qでリードされた後、ジャマール・ジェファーソンのパワーと執念でのTDラン。そのプレーで怪我をしてしまったのは痛恨。その後はスウィフトに託した。スウィフトは33回130ヤード。走りまくった。ひたむきに。感動。

 

ディフェンスも踏ん張った。1stドライブTDを奪われ。また、負けフラグかよ、の予感が脳裏をよぎった。しかし、そこからは粘り強くパスディフェンス。ランも止めていたし、本当に勝たせてあげたかった。

 

Kライアン・サントスがキックを2本外してしまう。計4点。1つはオーバータイムでヒーローになれるチャンスでもあった。やはり、プレイターを切ったのは良くなかった。シュアキッカーをキープする事は勝利には必須。それでも勝って欲しい。ただ、焦るな。ブラウンズとの対戦が残ってるじゃん。

 

スティーラーズ

gameball

RBナジー・ハリス

 

ロスリスバーガー欠場。その影響というより、雨の方が大きかった。大事なところでのスナップミス。最後の最後でTEフライアームスのファンブルロスト。まあ、滑りますわな。ルドルフは50回も投げ、ハリスはコツコツ100ヤードオーバー。ルドルフにとってはスティーラーズでのキャリアの曲がり角。全敗のライオンズ相手の引き分けは評価が下がった。両チームのオフェンスのほぼ全員、雨によるボールの手に付かなさに苦戦。ホームだし勝って欲しかったってのはある。来シーズンはいないかも。ルドルフは。

 

この環境ではディフェンス有利は明らか。しかし、徹底したライオンズのパスなし攻撃で後半のスタミナは厳しかった。それでも集中力を切らさなかったのはさすが。キャメロン・ヘイワードが2サック、ワットもサックを奪い、チームの中心選手が数字に残る活躍だった。

 

全敗チーム相手に痛恨の引き分け。ホームだったので勝ちたかった。ただ、試合数が少ないNFLは勝てないことより、負けない方が価値がある。最後に活きて来そうな1引き分けで怖い。

 

ライオンズ 16ー16 スティーラーズ