NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 ペイトリオッツvsファルコンズ

ペイトリオッツ

gameball

LBカイル・バンノイ

 

先が恐ろしいマック・ジョーンズ。ルーキーってのは嘘だろ。10年目で2回ぐらいスーパーボウル出てるだろ。それだけ、冷静な戦術眼が備わっている。既に風格はブレイディの正統後継者。スタッツ的には207ヤード1TD1インターセプトとイマイチ。それでもチームを引っ張っている。サックの受け方も堂に行っていて、怪我をしそうにない感じもブレイディに近い。やっぱりマクダニエルズとは合い過ぎている。ランもハリスとスティーブンソンのバランスが良い。シーズン中盤にして、ベリチ&マクダニエルズのオフェンスが構築されてしまった。ヤバいぜ。

 

バンノイの目まぐるしい働き。2サック2ロスタックル。そして、インターセプトをリターンTD。横にハイタワーがいると格段の違いを見せる。TDを取られる気配がなく、完璧なディフェンス。反則もほとんどなかった。そりゃ完勝です。

 

中盤において完成度が上がっているペイトリオッツ。ジョーンズをドラフトで指名した時点、ニュートンをリリースした時点で、ベリチックの先見の明があったとて驚かない。ビルズとの地区優勝を賭けた勝負が楽しみになって来た。

 

ファルコンズ

gameball

本当にオフェンスはこの人だけだった不在のWRコーデラル・パターソン

 

パターソンがいないともうオフェンスは無しなのね。あらゆる局面で使われて来た選手。そこに当てはまるピースは規格外過ぎて、見当たらない。それはそう。それで、手も足も出ないではオフェンスの構築に問題があった証拠。ライアンは153ヤード2TD。リドリー、パターソン、不在。ピッツ不発。RBは名前のある、デービス、ゲールマン合わせて4回-2ヤード。名前の知らないオリソンとスミスが12回42ヤード。更にダメの上塗りの控えQB陣。ローゼンはまた、インターセプト。ちゃんとしてくれ。3番手に出て来たフランクスも1投目でインターセプト。ダメだこりゃ。

 

ちょっと気の毒なくらいのディフェンス。テレルのインターセプトもあり、サックも3つ。リターンTDを除けば18失点。ターンオーバー連発でこの程度の失点なら、まずまず。お疲れ様、と心の底から声を掛けたくなる。

 

唯一の得点機会、FGチャンスを成功。と思いきやイリーガルフォーメーションの反則。5ヤード下げられ、蹴り直しを名手クーが外してしまう。アーサー・スミスHCになって、だらしない試合が目立つ。ダン・クイン時代、ディフェンスは低迷したが、こんな規律を失った試合はなかった。HCがしっかりしないと、チームは浮上出来ない。

 

ペイトリオッツ 25ー0 ファルコンズ