NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 セインツvsイーグルス

セインツ

gameball

Pブレイク・ギルキン

 

シーミアンはラッシュに怯えてしまった。怪我が多く、紆余曲折して来た選手だけに仕方ない事なのかも。投げ捨ても早く、被サック0だが、何度も真ん中を割られていた。パスが決まり出すのは勝負が決し、ラッシュが緩やかになった後。ランはイングラムが痛いファンブルロスト。カマラ不在はウィンストン不在よりも大きい。レシーバー陣は冴えなかったというか、シーミアンのパスが手前に短いので仕方ない。ヒルが怪我だったがこのシーミアンなら、次戦はヒル先発かも。いっそのこと、ブックでも。

 

ラン中心のオフェンスに振り回された。オフェンスが時間を使えず、ガス欠気味。ダベンポートが1.5サック。それでも、余裕でオフェンスラインにプレッシャーが跳ね返されていた。

 

苦しいセインツ。怪我人続出。結局、この試合で開幕前から予定されていたスキルプレーヤーをほぼ欠いている。ウィンストン、カマラ、ヒル。トーマスはいないし。いくらペイトンでもお手上げです。

 

イーグルス

gameball

QBジェイレン・ハーツ

 

これは凄い。完全にランのチームにシフト。ハーツの能力を活かす方向に舵を切った。正解。レイブンズよりRBが良い布陣。サンダース、ハワード、スコット。3人3様で173ヤード。そして、ハーツが69ヤード3TD。ランは実に50回。4人で242ヤード。オールド・フットボール?大好きだぜ。そして、レシーバーにスミス、ゴダードと考えれば豪華じゃね。このオフェンスはどのチームにも脅威。

 

ラッシュは見せる程度で充分なプレッシャー。シーミアンの弱味を充分に揺さぶっていた。スレイがまたもリターンTD。今度はインターセプト。WRでも成功したであろう圧倒的なスピード。何度も思うけど、NFL選手の身体能力って並じゃない。

 

レイブンズよりレイブンズっぽい戦い方。今のレイブンズはRBがイーグルスより明らかに落ちている。3人のバラエティに富んだランオフェンスはどこのチームでも脅威に感じるだろう。後半戦の台風の目になる予感。

 

セインツ 29ー40 イーグルス