NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 スティーラーズvsベンガルズ

スティーラーズ

gameball

Sミンカ・フィッツパトリック

 

大完敗。これだけ手も足も出なかったスティーラーズはそうない。特に同地区対決で。とにかくランが出ないのは今年の特徴。何をやってもどうやっても出ない。OLが常に押し込まれ気味。走路が完全に詰まる。RBだけの力ではどうにも出来ないレベル。ロスリスバーガーも乱れた。ミンカのインターセプトの後、1投目にピック6。このプレーで試合は決まりました。後半はガベッジタイム。長いよ。

 

ディフェンスも完敗。全くランを止められず、ランを止めに行くと後ろにパスを通される悪循環。ワットとミンカがいてもこれだけズタズタにされてしまう。ベンガルズオフェンス恐るべし。

 

ボズウェルだけは完璧だった。逆にこれだけコテンパンにやられたら切り替えられるかも。次週レイブンズとのライバル対決。そこでまた復活するのが古豪たる所以。

 

ベンガルズ

gameball

RBジョー・ミクソン

 

だからこそのラン。ミクソンが165ヤード走ればバローのプレーに無理がなくなる。リラックスしてパスを投げている。ミスはたったの4回。ヒギンズにパスを集め114ヤード。オフェンスが機能しているという状態、というのはこういう事です。OLもこんなに良かったっけ。バローのポケットプレゼンスってOLがやりやすそう。ポケットから出ると怪我の不安がある。ここ数試合はサックを甘んじて受けている傾向。怪我が天敵。

 

ディフェンスは良くなったなぁと。ローガン・ウィルソンとボン・ベルのセンターラインの強さでランが止められる様になって、チーム力が上がった。数年前では考えられない。しっかりとした再建が出来ている。

 

まだ、強さと弱さが同居していると思うが、強い時は手が付けられない。ここからラマーとバローの時代がAFC北地区を率いていくのだな。後1人?誰でしたっけ。いませんよ。この2人だけです。

 

スティーラーズ 10ー41 ベンガルズ