NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK13 イーグルスvsジェッツ

イーグルス

gameball

QBガードナー・ミンシュー

 

ハーツ不在。ミンシュー降臨。とんでもない試合。両チーム、試合開始から3連続TD。特にミンシューは常に追い掛ける展開を全てTDドライブに追いつき、逆転。おいおい。明らかにハーツよりいいだろう。ゴダートが105ヤード2TD。ランではマイルス・サンダースが躍動。ハワードはアウトなので、キャリーは集中。120ヤード。ゲインウェルが54ヤード。サンダースが足を引きずりながら退場したのが心配。もう1人、Cケルシーも退場。代わって登場のハービッグがいきなりスナップミス。次戦への不安は増大。サンダース、ハワードが出ないなら、ミンシューで行きたくなる様な出来。

 

序盤、ディフェンスは死に体。何度も追いついてくれなければ、余裕で負けていただろう。途中でフレッチャー・コックスがカートで退場。ディフェンス陣に影を落としそう。

 

ミンシューが素晴らしい出来だった。ジェッツのディフェンスがスポンジ以下の柔らかさだったので、他のチームに通用するかは分からない。それでも使いたくなる出来。シリアーニのやりたいオフェンスはこちらでしょう。

 

ジェッツ

gameball

WRイライジャ・ムーア

 

オフェンスが点を取っても追いつかれてしまう。最初の3ドライブ連続TDでも負けるって。ザック・ウィルソンが2TDと1ランTD。ちょっと可哀想だ。その後、追い掛ける展開から、相手DBにドンピシャのインターセプト。これは痛かった。RBコールマンが良いキレ上がりを見せていたが、11回。一刻も早いカーターの復帰を願う。イライジャ・ムーアがエースの働き。味方を鼓舞する姿も良し。プレーにガッツを感じる。

 

それに引き換えため息の出るディフェンス。こらこら。ランがとにかく酷く、そこでリズムを作られてまう。オフェンスの作ってくれたリードを1回1回吐き出す。特に酷かったのは3回目の6ヤード地点からのドライブもTD。94ヤードを進められてしまった。

 

珍しくオフェンスが序盤3連続TDをしても勝てない。まだ、カレッジ時代の調子が戻って来ているとは言い難いが、奥を狙う姿勢が見えたザック・ウィルソン。そして、 Kの交代がまたもチームが乗れない状況下を作り出す。アメンドラから変わって KケスマンがPAT2回失敗。イーグルス Kエリオット7本全て成功。ここにも大きな差が。

 

イーグルス 33ー18 ジェッツ