NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 ジャイアンツvsチャージャーズ

ジャイアン

gameball

Pライリー・ディクソン

 

手も足も出ず。今の状況を見れば、この結果は致し方ない。ジョーンズ復帰ならず、グレノンが先発も3ターンオーバー。ジョーンズより良いところはファンブルロストしないところだと思っていたが、1つ記録。ランオフェンスの停滞は酷い。OLだろうなぁ。レシーバー陣もパスが行かない。トップ3獲得ヤードが RB2人とTEルドルフ。オフェンスが上手く行っていない。ガベッジタイムでランが機能してもなぁ。それでも、バークリー、ペニー、ブッカーの RBトリオを上手く使う方法をキッチンズは構築出来る。と思う。思いたい。

 

勝つ手段はディフェンスがロースコアに持って行くしかない。先制のTDを奪われてオフェンスがTDを返した後のドライブ、そこでTDを許してしまい、試合は決着の香り。ディフェンスが肝のジャイアンツとしては、この展開では勝つ術は断たれる。

 

最後オンサイドが決まったが、時既に遅し。Pライリーがトリックプレーでパス失敗もあった。とにかく、何とかしようという気は感じたんだが。

 

チャージャーズ

gameball

QBジャスティン・ハーバート

 

溌剌としたプレー。この動きの時のハーバートはマホームズを上回るぐらいに手強い。275ヤード3TD。ミスなし。追い詰められるシーンなし。アレン不在も困ることなし。ないない尽くし。アレンの代わりをウィリアムス、ウィリアムスのところにガイトンが収まった。ガイトンが59ヤードTDパスキャッチのビッグプレー。ルーキーWRパーマーもTD。レシーバー陣はくまなく活躍。心配はラン。エクラーが若干傷んでしまい。ジャクソン、ケリーがキャリー。この2人は中々良いので、常時エクラーの負担を軽減させたい。

 

点差が開くとパスが多くなる。ハーバートがこの調子キープだと、相手はランが使いづらくなる。ディフェンスはその恩恵が大きい。ガベッジタイムにランでゲインを許し、2TDを奪われる。ディフェンスは不安を抱えたまま。

 

そして、地区優勝を賭けた直接対決へ。絶対に負けられない試合。勝てば望みは繋がるチーフス戦。この調子のまま、万全で迎え撃ちたい。

 

ジャイアンツ 21ー37 チャージャーズ