NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 49ers vsベンガルズ

49ers

gameball

WRブランドン・アイユーク

 

今年は面白い試合が多いなと感じる。勝ち星も拮抗しているし。その典型的な試合。サヨナラTDを決めたアイユーク。やっぱり変態レシーバー。ギリギリのところに駆け込み、パイロンを倒してのTD。オーバータイム、FGを先制された後の試合を見事に決着した。ガロポロはミスなく纏めた。要所のサックは仕方ない。296ヤード2TD。キトル爆発151ヤード1TD。ただ、惜しいドロップが悔やまれる。ディーボ・サミュエルはアラウンド要員。ライン際を走り切ってのTDは凄かった。ちょっと不満そうな表情も。要となったRBミッチェルの欠場でジェフ・ウィルソン先発。まずまず走ってくれたのは好材料

 

ボサが2サック。チームで5サック。ディフェンスは好調。後半同点に追いつかれたのは悔しいが、そこまで悪いディフェンスではなかった。バローの良さ。ただ、オーバータイムをFGで抑えオフェンスにチャンスを回したのは流石。

 

プレーオフ争いに貴重な勝ち星。強いベンガルズに競り合って勝つ事は大きな自信になる。これはダークホースがワイルドカードに名乗りを上げそう。混戦ですな。

 

ベンガルズ

gameball

QBジョー・バロー

 

ジャマール・チェイスを離してはいけない。本当に恐ろしいワイドレシーバーだ。バローは本当に分かって投げているのか。あんなボール取れるなんての2TD。インコンプリートにされた1つも、TDで良いよ。凄まじい。ビギンズもTDこそなかったが、114ヤード。追い掛ける展開でランは控えめ。全く目立たなかったミクソンは少し心配。TEサンプルとTEウゾマが良いところで印象的なキャッチ。オフェンスはくまなく活躍しての後一歩。

 

良くなったランディフェンス。ランは抑えたし、後半の気合の入ったプレーには目を奪われた。最後のドライブだけ、勝利が目の前にチラついたのか。最後のパスは弱味のパスディフェンスだというには辛い。よくやっていたから。

 

とにかく、Rダリウス・フィリップスの2つのファンブルロストに尽きる。その不安定さが代わったリターナーまでロストにならなかったが、不安定なキャッチ。試合を分けたリターンチームのミス。痛い。

 

49ers 26ー23 ベンガルズ