NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK15 チーフスvsチャージャーズ

 


チーフス  

gameball

TEトラビス・ケルシー


しぶとい。今年のマホームズは過去2年からは見劣りがする。が、それでも、余裕でトップ3に入るQB。今年は別な意味で凄さを発揮。負けない。調子が悪くても負けないのだから、始末に困る。そして、調子が戻って来つつあり、更に始末が悪い。マホームズは410ヤード3TD。ランよりも堅実なパス。ヒルが148ヤード。マークをすり抜ける上手さは絶品。そして、決勝のTDを上げたケルシー。最後のパスは何人薙ぎ倒したか分からないぐらいのフィジカルの強さ。191ヤード2TD。最強だわ。


ハーバートのパス警戒。逆にランでやられてしまったディフェンス。ま、今年はディフェンスが上向き、勝利に大きく貢献していたので、たまにはマホームズにお願いしましょう。


第一シードをしっかり確保。ディフェンスがこれだけしっかりしてるとマホームズスペシャルではなくても、大丈夫。いや、充分スペシャルですけど。3年連続AFC制覇だけはやめてくれ。


チャージャーズ

gameball

RBジャクソン&エクラー


ハーバートのパスオフェンスを控え目にしてのランオフェンスが機能。ジャクソンがビッグプレー、エクラーが堅実に。2人でバランス良くドライブを進める。有利な試合展開。アレンやウィリアムスが一旦痛みながら、再出場。それだけこの試合に賭ける思いが強いオフェンス陣。勝てば地区優勝、第一シードまで見えて来る試合。ディフェンスにこの気持ちが全く見えて来なかった。オフェンスは存分に戦った。


ディフェンスは予想通り。酷いもんです。スタッツ以上にタックルの弱さ。最後のケルシーを3人掛かりでも倒せない。常にリードしてくれるオフェンスを脱力させる。試合最後の3つ、連続TDを許して試合終了。がっかり。


そもそも1stドライブを見た時、こりゃ勝てんわと思いました。正直、ステイリーHCアホでしょ。いきなりビッグリターンで試合開始。エンドゾーン前までボールを持ち込んで、ギャンブル失敗。そこから3連続ギャンブル失敗。全部パス。4回目のギャンブルをランで成功。勝負時を心得ないギャンブルって無謀って言うんだけど。このHCではプレーオフを勝ち抜くのは厳しいな。ステイリーがまず成長して、ハーバートに見合うHCにならないと。


チーフス 36ー28 チャージャーズ