NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ライオンズvsファルコンズ

ライオンズ

gameball

WRアモン・ラ・セントブラウン


良い形での勝利の前週から、ゴフが出場出来ず。代わって出場のボイルでは苦しい。力の限り精一杯やっていたけれど、流石に勝ちに至らず。惜しかった。キャリア初TDは喜ばしいが、184ヤード。最後の最後でのインターセプトは致命的ミス。やはり先発として使える器はない。ジャマール・ウィリアムス復帰でレイノルズがキャリー減。ウィリアムスは先輩の意地で77ヤード。ルーキーWRセントブラウンがキャッチを積み重ねる。お兄さんをもう越えているぞ。


ディフェンスは確実に立ち直りつつある。若い選手が中心になり、新たなライオンズディフェンスを構築し始めている。中心はDTマクニール、ILBバーンズ辺りが将来の中心選手になりそう。


とにかく、コロナも含めキーマンの欠場。勝てないチームには影響が倍増。残念。カージナルス相手に強さを見せていたゴフ不在は厳しい。来季の事を考えれば、是が非でも欲しい全体1位ではない。ゴフを見極める機会の為のラスト2試合になれば。


ファルコンズ

gameball

TEカイル・ピッツ


ホーム初勝利だったが、どこか寂しげな影を纏う。ライアンの衰えは寂しい限り。昔、ライアンはほっといても4000ヤード投げちゃうなんて書いてたけど、1試合増えた今シーズン4000ヤードは微妙。プレーオフはなくなり、来シーズンのライアンの去就も先は見えない。先が見えるのはカイル・ピッツがリーグを代表するTEになる事は明白。レシーバー陣、RB陣にタレントを欠く中、1000ヤードに近づいている。RBはパターソンが止められると、はいそれまでよ。このスタッツでよく勝てた。


相手はボイル。先発としてゴフより数段落ちる選手。流石に低迷するファルコンズディフェンスでも、ある程度は抑えられる。最後のオルオクンのインターセプトは値千金。残り33秒自陣9ヤードTDで逆転のシーン。ボイルの先発初勝利の夢を打ち砕いた。


漸くホーム初勝利。ね、アーサー・スミスが焦って動かなければ競り合いにも勝てるんだよ。クーというシュアキッカーもいるし。驚く様なオフェンスは展開できないのだから、ロースコアを狙うべき。でもなぁ、ロースコアを狙えるほどディフェンスは強いとは言えないし。難しい。


ライオンズ 16ー20 ファルコンズ