NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 スティーラーズvsチーフス

スティーラーズ

gameball

探しても見つけられず


何とも不細工な試合。5試合連続前半TDなしはワースト。23点差以上離される試合もこの試合だけではない。ここまで弱いスティーラーズって本当に記憶にない。ヘロヘロなロスリスバーガー、ドロップ連発のジョンソン。ナジー・ハリスは全く走れず、ホールが開かないOL。試合が決まってから何とか90ヤード走ったが、焼け石に水。数字以上に手も足も出なかったランオフェンス。最大30点差。後半はお情けの10得点。悲し。


かと言って、ディフェンスは更にダメ。ターンオーバーされた場所が悪いのはあるが前半は最後のFGミス以外は前ドライブ失点。ワットも何だか元気ない。


こんなにしょぼい試合をやるチームではなかった。これでA北も覇権交代。あ、すみません。しょぼい試合なんて言って。分かってます。そんなチームに更にしょっぱい試合をやって負けるのがブラウンズクオリティ。


チーフス

gameball

WRバイロン・プリングル


圧勝。マホームズの凄いところは相手のミスに簡単につけ込むところだ。ターンオーバーのチャンスであっさり得点してしまいディフェンスの気持を挫く。この圧倒的な能力。ヒルやケルシーが活躍しなくても、新たな才能が出て来てしまう。WRプリングルが75ヤード2TD。ヒル、ハードマンの次に出て来られたらヤバい。デリック・ゴアも新たなゴア。最初見た時、あのゴアと間違えて、息が長いのぉーと思ってしまった選手。キャリーを分けても力が落ちない安心感。


スティーラーズの自滅だった試合だが、やはり一歩の鋭さが増している。今年のチーフスディフェンスは頼りになる。ナジー・ハリスに走られたのは0ー30となってから。ディフェンスに不安はない。


実は昨日の試合、結果を知ってしまいました。ううむ、チーフスが今年はスーパーボウルってのはヤダな。3年連続は勘弁してくれ。


スティーラーズ 10ー36 チーフス