NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 チーフスvsベンガルズ

チーフス

gameball

RBダレル・ウィリアムス


ここに来ての負け。第一シードを逃す敗戦だったが、チームに鞭を入れる意味では良かったのでは。前半で4TD奪い28得点。コンスタントに14点差を付けていても、負ける時はあるのだ、マホームズも。人間だもの。前半の良さから後半は沈黙。ヒル、ケルシーが決定的な仕事が出来ていない。2人合わせてパス65ヤード。逆に言えば、それで30点取ってしまう事のオフェンスが恐ろしい。ヒリアー不在もウィリアムスが効いている。バックフィールドにとっては1stラウンドバイは欲しかったかも。


ランは抑えるディフェンスが今年の成果。ちょっとCBの力が落ちるのが弱点。チェイスにSと1対1を作られてしまうと処置無し。クリス・ジョーンズ2サック、フランク・クラークもサック。ライン戦はまずまずだった。


既に第二シードが決定。タイタンズに圧倒的な強さがないので、やはりAFCの本命はチーフスだろう。ベンガルズとの再戦があるとすればアローヘッド。そうなったら、どっちを応援しようか。迷う。


ベンガルズ

gameball

WRジャマール・チェイス


最早、キャッチ後に何ヤード走るのか。あらゆる意味で現在のNo.1WRはチェイスで疑いなし。凄いLSUコネクション。バローは大体で投げても捕ってくれるチェイスへの信頼感。446ヤード4TD。その内266ヤード3TDはチェイス。とにかく、勘がいいのか、ディフェンスをすり抜けて来るボールをどうやって、あんなにしっかりと捕れるのか。バローに関しては自説を曲げるが、ランはいらん(駄)


ディフェンスは進化中。前半は良いようにTDを奪われたが、後半は耐え、逆転を待った。ローガン・ウィルソンが後半のキープレーで、ランを止めていた。ラッシュはOLに完敗。それでも、後半のディフェンスは素晴らしい。


いつかは来ると思っていたバローのプレーオフ。ケガからの2年目って早すぎるでしょ。文句なしの地区優勝&プレーオフ進出。存分に暴れてくれ。


チーフス 31ー34 ベンガルズ