NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 レイダースvsコルツ

レイダース

gameball

WRゼイ・ジョーンズ


ギリギリに残ったレイダース。プレーオフ争いの直接の対決2連戦。展開は二転三転の好ゲーム。このところのカーはピリッとしない。1stドライブは時間を7分掛けてのTD。ここまでは良かった。その後、モメンタムを放り投げるインターセプトは頂けない。デショーン加入でゼイ・ジョーンズが覚醒したのかも。8キャッチ120ヤード。安定のレンフローが7キャッチ76ヤード1TD。デショーン1キャッチ5ヤード。ううむ、力が落ちて来てるのか、スキームに合わないのか。


ターンオーバーからの得点が多いコルツに対して、そのドライブをパントに抑えたのは大きかった。流れを簡単に引き渡さないディフェンス。シーズン後半に調子を上げている。ただ、前後半の2ミニッツ、両方ともTDを許してしまったのは反省材料。特に同点に追いつかれたFGは実に9分のロングドライブ。こちらも反省しとかなきゃ。


サヨナラ FG勝ちで意気上がるレイダース。まだ、WEEK18の結果を知りません。最終戦に勝った方がプレーオフという分かりやすい展開。引き分けならチャージャーズと共にプレーオフという。激戦必死。見れるのは土曜日ぐらいかな。待ちきれん。


コルツ

gameball

LBダリウス・レオナード


ウエンツの調子が落ち気味なのは気にかかる。テイラー頼りのオフェンスの弊害ではあるが、確実にヤードをゲインしてくれるテイラーでしつこく行くべき。確実に100ヤードは走ってくれる。20回は少ない。テイラーには25回以上持たせたい。ウエンツは16回のパス成功で11回のインコンプリート。先行きに不安。ハインズの使い方もどんどん下手になっている様な気がする。ウエンツの今では、ランランランですよ。


ディフェンスはレオナードが素晴らしい出来。マイボールにはならなかったりが、2ファンブルフォースとインターセプト。重鎮。レイダースはランに見切りをつけてパス勝負。アイザイア・ロジャースは2年目ながら3つ目のインターセプト。チームの主力に成長して欲しい選手。


勝てば手中に収めたプレーオフの座。もう1試合はジャガーズ戦。流石に負けないとは思うが、昨シーズン、ジャガーズの唯一の勝利は開幕戦のコルツだった。テイラーに拘り、ランで勝負すれば、番狂わせはないと思うが、どうなりました?


レイダース 23ー20 コルツ