NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 ブロンコスvsチャージャーズ

ブロンコス

gameball

Kブランドン・マクナマス


今週もブリッジウォーターは脳震盪でお休みでのロック。まだ、プレーオフの可能性を残す中で、この体たらく。相変わらず工夫の無いオフェンス。1stドライブ、先制TDを奪われてのオフェンス。敵陣僅かに入ったところでの4thダウンギャンブル。チャージャーズ相手に早く追いつきたいのは分かるが、普通にドロップパックでサックという最悪の結果。そしてらもう一つの4thダウンギャンブル。2Qの最初のドライブ。エンドゾーン手前で手の込んだプレーでロックがレシーバーになって、パスキャッチ。パスは成功したが、スムーズに行かず、1タイミングずれて1stダウンならず。この時点で勝負アリの感。


この展開はジャイアンツでよく見た感じ。ディフェンスは素晴らしいが結局力尽きる。ただ、ブロンコスが勝つには先制点が大事。1stドライブであっさりTDされてしまうと、勝ちは逃げる。


ゴードンが不満を漏らしていたらしいが、タレントを活かせず、ランに拘れないオフェンスに問題がある。ランを出す工夫が少なく、モーション、シフトも少ない。頼りになるディフェンスを構築したファッジオの力量は疑いないが、オフェンスに良いコーチが必要だろう。次戦はHC、QB共に正念場です。


チャージャーズ

gameball

RBオースチン・エクラー


ハーバートには余裕があった。体にキレがあり、判断も早い。インターセプトさえ無ければ、実力のあるQBの方が勝つ可能性が高くなるのがフットボール。パスは満遍なく投げ分ける。6人が3キャッチ以上。アレン、ウィリアムスにはTDバス。若いハーバートがエースの2人への忖度か。エクラーはパスとランで100ヤード。ランに偏らなくても、ハーバートの助けになればよいというランオフェンス。


相手の強力RBタンデムに挑まれたら、後手に回っていたと思う。ブロンコスは間違ったスカウティングしてんじゃね。それぐらいに脆いディフェンスが13失点。この試合だけでは判断は出来ない。あまり、上向いている様に見えないが。


勝てばハーバートの初プレーオフ。激戦必死の直接対決。レイダースの本拠地に気持ち良く乗り込める勝利。最終戦に勝ってプレーオフを経験出来れば更なるハーバートのジャンプアップになりそうな。キャリアの転換地かもしれない。


ブロンコス 13ー34 チャージャーズ