NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 パンサーズvsセインツ

パンサーズ

gameball

DTデリック・ブラウン


ダーノルドは終わってしまったのかな。悲しい。300ヤードどころか200ヤードにも届かない。自陣の深いところでは特に自信なく、簡単にサックをされてしまう。判断が余りにも遅い。ニュートンは1スナップ、ランで登場。オフェンスに迷いがあるな。マカフリーが結局出れないのは大きな痛手。ハバードとアブトゥーラのタンデムはリーグでも標準以上。上手く使えないのはダーノルドなのか、サイドラインなのか。


ディフェンスはリーグトップクラス。ロスタックルは9つというモンスター守備。サックこそ2つだったが、ドライブを下げるディフェンスが目立った。デリック・ブラウンがサック&2ロスタックル。目立たないがディフェンスの大黒柱。


ディフェンスは良いけど、オフェンスはねぇ。期待のダーノルドはシーズン直後から何故か急失速。ニュートン加入も起爆剤にはならず。ルールはまだチームにいるのでしょうか?いないに賭けておきます。


セインツ

gameball

DEキャメロン・ジョーダン


粘りに粘ったディフェンス勝負。そうなると、ラン能力が高いQBが有利になる。ヒルが必死でボールを前に運ぶ。とにかく、ターンオーバーをしない事だけに細心の注意。カマラがランよりパスで活躍。68ヤード1TD。ランは32ヤード。ヒルが45ヤード走り、大事なところで1stダウンを奪ってくれた。根性の勝利。キャラウェイは97ヤード。2試合目の100ヤード越えまであと少し。


モンスターはこの人。キャメロン・ジョーダン。3.5サックに3ロスタックル。1人で何ヤード獲得したのか。チームではサックが7つ。簡単にダーノルドを追い詰めていた。


4人のQBを先発させながらプレーオフ争いに残っている。ペイトンの手腕は恐ろしい。最終戦に勝てばプレーオフ進出。昨シーズンのスーパーボウル覇者、バッカニアーズにスイープしてのプレーオフ敗退は避けたい。


パンサーズ 10ー18 セインツ