NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 ベアーズvsバイキングス

ベアーズ

gameball

WRダレル・ムーニー


結局、フィールズの先発はなかったか。ダルトンは調子良くドライブを進める。序盤は完全なベアーズペース。しかしねぇ、ダルトンとフィールズを取り違えてるのかな。ナギーさんは。1Qに2つのギャンブル失敗。ダルトンで4thダウン5は苦しい。案の定サック。14点差をリードしたが、実感してとしては試合を決めるぐらいのリードしてた様な気が。気のせい。ムーニーは12キャッチ126ヤードで2年目で1000ヤード到達。非常にシュア。来季は完全にエースとしての働きを求められる。競り合いで4thダウン4回失敗して勝てる訳がない。


前半はほぼ完璧。潮目が変わったのは前半最後のFGを残り31秒で奪われてしまった。後半リターンから始まるバイキングスのオフェンスでTD。一気に追い上げられてしまう。後はオフェンスのバタバタが伝染した様な。チームが上手くいかない典型例。


この試合後、予想通りナギーが解任。2回のプレーオフ進出を果たしながら、ブレブレの采配はファンのストレスの原因になった。願わくばフィールズの才能を花開かせるHCを招聘して欲しい。


バイキングス

gameball

HCジマーへ、ご苦労様でした


前半は得点出来る雰囲気なし。プレッシャーにOLが押され、カズンズに与えられた時間は短い。クックも止められ、完敗ムード。前半終了間際、3点をもぎ取り、良い形での折り返しでモメンタムが変わった。後半の1stドライブでTDを奪うと完全に流れを掴む。後はビッグプレーの連続。ジェファーソンが107ヤード1TD。オズボーンは1キャッチがビッグTD。そして、難しい名前のイハミア・スミス・マーセット。今シーズンこの試合前まで2キャッチの選手。この試合だけで3キャッチで100ヤード。来季に期待したくなる。名前は覚えられないけど。


ディフェンスは今季ベスト。4度の4thダウンギャンブルを失敗に追い込んだ。サックも合計7つ。アンソニー・バーが2サック。そして、パトリック・ピーターソンがインターセプト。ここまで目立った活躍が出来ていなかったインパクトプレーヤー。まだ衰えたなんて思いたくない。


ジマー解任は微妙だったが、結局チームを離れることに。ここ2年間のディフェンスを見ていると致し方なしかも。しかしながら、ジマーが持ち込んだ規律は機能すれば強力なチームが出来上がるというメソッド。その辺はナギーとは違います。


ベアーズ 17ー31 バイキングス